プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



倉橋島 マダイ釣行半夜で出撃!!

 5月2日 半夜で倉橋島へマダイ釣行に行って来ました。
GWの期間中でもあり釣り場の確保が難しいかと思いながら
釣り場に着くと誰もいない。

取りあえず、干底からの満ち上がりの潮勝負と決めていたので
すぐに3本の竿の準備に取り掛かり、根掛かりが少ない
場所だが、前回の事もあるので

道糸4号、ハリス8号、コウジマダイ針18号
エサはもちろん、タイ虫。

DSCN0766.jpg

3本体制で攻撃開始!!

DSCN0777.jpg
本日の干潮 20時55分

投げ初めから小アタリが連発するが針が18号なんで乗らない。
針を変える勇気もないし、と思っていたら
ドラグを鳴らすアタリ!!

合わせて巻きにかかるが軽い。

上がって来たのは

DSCN0779.jpg

小さい!!
でも、やっと開幕か?
しかし、こんな奴がドラグを鳴らすとは・・・・。

エサを付け替えて投げ込み、糸ふけを取っていたら

真ん中の竿尻が浮き上がった!!

来た~!!

合わせるとゴンゴン首を振る感じが伝わる!!

が、何か違う・・・?
足元まで寄せてライトを付けると・・・・
80センチ近い
DSCN0778.jpg
大アナゴ!!

時合いじゃ~!!

エサの点検を済ませ、投げ込んで最後の竿の糸ふけを取って
ドラグの調節中に、

穂先が舞い込んだ!!
来~た~!!

合わせると沖へ向いてゴンゴン締め込んで来る。

よし!!タイじゃ~!!

前回より軽いが良い型じゃ。

深緑の海底からピンクの魚体が浮いて来る!!

このコントラストが見たくてマダイを釣ってるのかも・・・?
と思う位の最高の瞬間!!

DSCN0780.jpg
 
美しいメスのマダイちゃん56センチ

小生のマダイシーズンもやっと開幕できました。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

   よく行くお店が開店三周年との事で行ってきました。
 DSCN0223.jpg
 三穂屋さんと言いまして昼のランチが美味しいと評判のカフェで
美味しい日本酒を頂ける隠れた穴場です。

DSCN0219.jpg
      
                 店内はこんな感じ

  オイラは大好きな

DSCN0220.jpg
            ほんで

                         DSCN0221.jpg
 
        こんなのを頂きました。
      
         ほんで最後に・・・

       DSCN0222.jpg
          こんなのまで出して頂いて
        
                大・大・満足でした!!


     お好きなお酒 1杯とおつまみ1品で 500円から飲めますよ!

            一度行ってみられては如何ですか?

海の神様に嫌われとるんかネ~

4月にブログの立ち上げを開始して初投稿まで約半年掛かってしまいました。

一発目にド肝を抜く大鯛の釣行記になるはずが、玉網を持参するのを忘れ

眼下に漂う大鯛をズリ上げするのに失敗!! それから運に見放され

大鯛らしき魚を掛けてはハリス切れ、大鯛を手前まで引き寄せてカキ殻にハリスを

引っ掛けバラシ、その後浮いている大鯛を玉網で確保しようとする時に、慌てて

投げ竿に足を引っ掛け海に落下 幸い救命具を付けていた為、大ごとには

なりませんでしたが・・・まあ散々な目に会っております。

魚は全く釣れません!!何か釣れましたらアップしますので宜しくお願い致します。

ホント 何か良い事ないですかネ!!

| ホーム |


前のページ «  ホーム 


