プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


なんで?

先日、イシダイ釣りをしていて感じた事なんですが・・・。

魚釣り全般に言える事だと思いますが、
最低限のルールを守って楽しく釣りをする。
釣り場の独占なんてあってはならない事だと思いますが
ある場所では、旧態依然の考えがあるんです。

もちろん、ある1部の人ですが・・・。

DSCN1079.jpg

自分たちがコマセを撒いて釣り場を作っているのだから
自分たち以外気に入った人しかココで釣ってはいけない
ミタイナ・・・。

その上、釣り方も知らない様な釣り人は「帰れ!!」
ミタイナな発言もチラホラ。
漁業で生活している方ならともかく、趣味の釣りで
そこまで言うか??
みんな、楽しみに来てるのにね~・・・・。

素人が来て、鉛やハリスなどを切るから
釣り場が荒れる・・・。
そんなら、自分が飲んだ酒のカップを
海に捨てるのは釣り場が荒れんのンか!!

海はみんなのものです。
趣味の釣り、楽しくやりたいものです。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 久しぶりの・・・・。 | ホーム | リターンマッチのリターンマッチ >>


コメント

同感です

はじめまして広島の投げ師です。いつも楽しく拝見させていただいております。 その場所のことかは存じませんが 残念ながら私もあなたの通う場所.... ずいぶん不愉快な言葉をなげかけられて
もう行かなくなりました。今は釣果よりのんびりを大切に釣りをしています。それとその方々はハイスペックの竿や道具を皮肉めいた口調で苦言を言われますが、ゴミをすてる方は道具も大切にできません。たとえ釣果があっても 釣りが上手いとは 言えないのではないでしょうか 自分にあった良い道具(高価ではなくても..)をしっかり見つけ 自分のスタイルを大切にする それは釣り場を荒らさないことにも繋がりますよね

そーですねよぇ

まいどどうも投男です
ここ山形県も釣りは盛んです
ペストやバックに〇〇倶楽部や〇〇会とプリントしてある方や、その団体さんにその傾向がありませんか?…(あくまでも傾向です)
いつも、ジーパンTシャツに安いペストの僕もその対象に しかも、このアタリでマイナーな投げ釣りだし  近頃、人が寄り付かない磯場がほとんどの投男には、あまり影響ありませんが、離岸に渡った時は、そんな風な言葉を聞くことがありましたよ それぞれですね

有名ですね

どうも佐伯区のあんちゃんです

師匠も師匠の師匠も言ってました。

例の一群の威圧感は観光客からも

苦情が来てるそうです。

ガラが悪くて怖いと・・・

このままだと禁止になりますよ

残念です。

楽しい釣りが・・・。

直介さん毎度です。

せっかく楽しく釣りに来ているのに
ホント嫌な思いがずっと残ってしまいますよね。
その場所に行きにくくなりますよね。

逆にイカ釣りをされている方の後から行って、釣り場に入れて
もらい、釣ったイカを全部頂いたり、
親切な方も沢山おられるのですがね~。

はっきりいいますが・・・

音戸側のポイントを見つけたのは知り合いです。その前は、警固屋側でしか釣れていませんでしたが、ある人たちに邪魔されたので、対岸で竿を出したら釣れたそうです。
それを見ていた警固屋側のガラの悪い人たちが音戸側に仲間を送り込んで場所を占拠したそうです。
彼は大きいものも釣ったし未練はないと言ってその場所でもう釣ってないとのことでした。
俺がそこに行かないのは、そこまでする価値がないのと、つまらない人たちと同じと見慣れることが嫌だからです。

仕事関係で警固屋側を通ることがあるのですが、数年前より人が増えているように思います。道も狭いですし、場所も少ないです。清盛台と清盛塚は観光客も来るでしょう。そういう人たちに迷惑がぁからなければと思いますし、いらんトラブルにならないことを願う限りです。

ブログに掲載されるのは自由です。でも 直介さんのブログを見て、音戸にイシダイを釣りに行かれる方もいるかもしれません。 その人たちが無知ゆえにつまらないトラブルに巻き込まれなければ良いのですが・・・・・
掲載を見合わせるのも手かもしれませんよ。熟考お願いします。

おかしなヤカラは焼かんと治らんけん。
近寄らんのが一番なんじゃ!

Re:

> はじめまして広島の投げ師さん。大変不愉快な思いをされた様ですね、お気持ちお察し致します。
釣りはあくまでも趣味の世界だと思います。みんなで仲良く釣りたいものです。

Re:

ちょい投げ男さん、こんばんは。

〇〇倶楽部、〇〇会。頭痛いですね~!!
自分も若い時は記録、記録で遠征、遠征を繰り返していましたが
釣り場の独占なんてなかった様に思います。
魚だけじゃあなくて楽しみも釣りたいですよね。

Re:

>佐伯区のあんちゃん。こんばんわ。

例の一群だけなんですがね~!!

禁止も一つの妙案ではないですかね??

残念ですが・・・。しょうがないかな・・・。

Re:

トトさん、こんばんは。

其処の場所に来られる方にも親切な方は沢山いらっしゃいます。

そう言う方達との釣りは面白く楽しいのですが・・・。

すごく考えさせられます。

Re:

少佐さん、こんばんは。

貴重なご意見ありがとうございました。

確かに焼かんと治りそうも有りませんね。

考えるまでも無い。例の場所でのイシダイ釣りの掲載は見合わせます。

違う場所での、イシダイ釣りを考えます。

そうですね。

お疲れ様です。

そうですね。つまらない問題が起きる前に他のポイントを探した方がいいでしょう。
道路沿いなので釣り禁止にはならないでしょうが、このままだと何かの措置はされるようになるでしょうね。

一般の良識ある方々が巻き込まれるのが残念ですが・・・・

つーことで、釣れる場所探しましょう!私も微力ですが協力させていただきます。新しい場所での釣果は大型じゃなくても価値がありますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


