プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


5月31日 マダイ夜戦

  翌朝のイシダイポイントの近くで初の
 マダイの夜戦をしてきました。

DSCN1067.jpg

初めてのポイントなのでまずは
錘だけ付けて3~4回の試投。
水深はかなりの物が有り、底の状態も良い感じ。

急いでタイ虫を付け攻撃開始。

底をとって2本目の仕掛けを作っている最中に・・・・
快調なドラグ音!!
十分送り込んで大アワセ。
「スカッ」・・・・。
エッ???? 
何で???

仕掛けを回収してみるとハリス切れ。
8号ハリスが一発で・・・?

10号ハリスに変えて投げ変え。
底を取って竿を置いた瞬間に穂先が一気に海面に
突っ込む!! で、大アワセ!!
で、またしても「スカッ」・・・・??
エッ・・??
今度は10号ハリスが一発・・・・???
何がおるんじゃろうか・・・??

しかし、次に投げ変えるも・・・、穂先はウンともスンとも
言いませんでした。

結果

DSCN1073.jpg

この方1匹だけの貧果でした。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 今年度釣り場優先権争奪15分勝負 | ホーム | イシダイ釣行のちエサ余りのラストカレイ釣り 後篇 >>


コメント

何が食ったのか⁈

直介さんまいどです。
ハリス8号、10号があっという間にブチ切れとは…。何が食ったのか気になって仕方ありません。次回は絶対に仕留めて正体を暴いてくださいねー。

うーん、気になる…。


どんな大物が・・・

直介さん、まいどです~。

それにしても、8号と10号のハリスぶち切る魚・・・・^^;
マダイだったらかなりの大型では・・・(汗)
次回のリベンジ期待しております。

私も9日の深夜~マダイ狙いで大畠へ釣行予定なので、何とか1尾は釣りたいものです^^;

次回は、ワイヤー?

直介さん まいどです

いいポイント見つけましたね~
その正体 チョー気になります
パワーアップした仕掛けで次回の調査に期待してます

正体が見たい

直介さん毎度です。
8号・10号ハリスが・・・プッツン

正体が凄く気になります・・・。
次回仕留めて下さい。

でも次回につながる良いポイント見つけましたね。

Re

はまちゃんさん、こんにちは。

ほんまに、何が喰ったのでしょうね?
引っ張り相いをしてないので何とも言えませんね~??

次回はケプラー仕掛けでいきます。

Re:

ST川さん、こんにちは。

自分も引っ張り合いで切られたんなら、まだ納得がいくのですが
アタリの段階で8,10号ハリスを切られるとは・・・?
マダイならかなりデカイですが・・・マダイじゃない様な気もしますね~。

9日期待してます。また釣果の報告お待ちしてますよ(笑い)

Re:

ちょい投げ男さん、こんにちは。

良いポイント見つけちゃいました(笑い)
マダイじゃあない様な気がしますが、正体は見てみたいです。
ワイヤーは持って無いのでケプラー仕掛けで再挑戦です。

Re:

トトさん、毎度!!

自分もその正体がすごく気になります。
次回何とか仕留めたいと思います。

小さいけど・・

予定通り9日の深夜~大畠のマイポイントへ釣行してきまして、1投目からいいアタリ&手応えでしたが、またもや巻き上げ途中で針外れ^^;

その後何とか31,5cmと25,5cmのマダイが釣れました。

来月こそは・・・・針外れなしで頑張ります^^

Re:

ST川さん、こんにちは。

タイ虫の場合紙一重なんですよね~。
今回はマダイの顔が見れたんですから良しと言う事で(笑い)

次回期待ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


