プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


マダイ夜戦のちイシダイ釣行  前編

 5月17日の夜から18日にかけて
高級魚釣りの連戦」に行ってきました。

まず、マダイの夜戦です。

満潮が0時前なんで釣り場到着は
遅めの9時半、釣り場はかって知ったる
マイポイント。
時合いは10時半位からかな・・・なんて
思いながら、

DSCN1048.jpg
2本体制で攻撃開始!!
本当は4本体制位で派手な攻撃がしたかったのですが

DSCN1052.jpg
エサのタイ虫がこの位しかなかったので・・・
仕方なく・・・。
月の明かりに照らされて沖あいの海面がざわつき始めた
10時半頃、
いきなりの忘れていたドラグ音!!
「快感!!」    で・・・。
DSCN1053.jpg
首を振りながら40センチもつれのキビレ。
DSCN1055.jpg
投げ返すと直ぐに
気持ちの良いドラグ音と共にスプールから
気持ち良く道糸が出て行く。 で・・・。
DSCN1056.jpg
同じくらいのサイズのキビレ。
エサを付け替えていると・・・。
ひときわ大きなドラグ音、竿なんか見なくても音でわかる
なんて、久しくないよ(笑い)
合わせると、大マダイと直感!!
首の振り方なんて、40センチクラスとは違う重々しさ。
1年ぶりに70センチクラスか~なんて思っていると
タイ虫には、よくある針はずれ!!
まあ、しょうがないけど、取り込みたかった一枚でした。

久しぶりにドラグ音を堪能した夜でした。

イシダイ釣りへ続く・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< マダイ夜戦のちイシダイ釣行 後篇 | ホーム | 休日出勤 >>


コメント

惜しすぎーーーーー!

リールが熱くなるようなドラグ音いいですなぁ

「もらったー!」で合わせると 
 すっぽぬけ⇒「ため息」
 悔しくてまた行きたくなる スパイラルですねぇ(笑)



私も・・・

直介さん、まいどです~

くやしいですね~^^;大型だと余計に・・・(汗)

私も12日の深夜~予定していた大畠のマイポイントは天気が悪いようでしたので能美島のGT鼻へ短時間勝負で釣行して来まして、1回ドラグが少し鳴るアタリがあり手応えもマダイと思われる首を振るいい感じでしたが、巻き上げ途中で針外れ^^;

直介さんと同じく餌はタイ虫でしたので・・・・タイ虫だと飲み込むケースが少ないので・・・・^^;

6月は大畠のマイポイントへ釣行予定です^^

直介さん、まいどです。
針外れ、残念でしたねー。例のイノシシが出没したポイントですか?

今年もビックでダイナマイトな奴を期待しています。

ワタクシも直介さんに教えて頂いたことを忠実に守って、まずは今年一発目を釣りたいと思います。

Re:

ちょい投げ男さん、こんにちは。

ホンマに良いドラグ音でした。竿先なんか見なくても
良いですもん(爆)

コウジはすっぽ抜け、タイ虫は針はずれ
永遠のスパイラルですわ~(笑い)

Re:

ST川さん、こんにちは。

何時もの事と考える様にはしてますが・・・。
やはり大型だと、悔しさ倍増ですね~。

でも・・・、そう言う感覚をみんなが共有しているなんて
なんか安心です。(笑い)
ST川さんもこれに負けずデッカイ奴期待してますよ!!

Re: タイトルなし

はまちゃんさん、こんにちは。

以前、同行した時もやっちゃいましたが・・・
また、やっちゃいました(笑い)

何年釣行しても中々上達しませんな~(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


