プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


三穂屋、日本酒試飲会

   10月26日、金曜日。
  呉市、三穂屋さんが日本酒の試飲会を開催。
  早速、行って来ました。

DSCN0223.jpg

   20時頃、三穂屋さんに着いたのですが
  カウンターはすでに満席状態で
 奥のボックス席に1人でさみしく着席。

 当日は2種類のお酒を用意されていました。

  まず 佐賀県の天吹

DSCN0335.jpg
  (画像映りが悪くすみません)

  愛山と言う酒造好適米を使用し花酵母で醸された商品。
 口に含んだ瞬間に吟醸香がひろがり、かなりインパクトの
あるお酒でした。香りだけでなく後口の良さにも驚かされた
感じがしました。これで大吟醸ではなく、純米吟醸だと
言うのもびっくりです。

   次はこいつです。

 DSCN0336.jpg
   

  鳥取県の千代むすび

  強力米と言う古代米を使用し醸してあり
 日本酒度+6、酸度1,6の辛口でどっしりとして
 喉越しの良い特徴のあるお酒でした。
 この酒も中々良かったです。
 

DSCN0337.jpg

   又、酒のおつまみも大変美味しく
  オーナーらしくないマスターも良い人で
 お酒2杯とおつまみ付きで本日のご会計は1,000円なり~。

  ほんま、ええんかいの~

 是非1度、行って見られては如何ですか?
 次回の試飲会は11月16日、金曜日だそうです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< カレイ釣行4回戦 | ホーム | 二度ある事は三度ある・・・? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


