プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


マタンゴか・・・・?

DSCN1020.jpg

みなさんは何にみえるでしょうか・・・・?

昼間、普通に見れば音戸公園のサツキの群生なんですが・・・、
夜間見たら気持ちの悪い、
毒キノコの群生に見えませんか・・・?
まあ、見えるのは多分自分だけだとおもいますが(笑い)

自分が小学生の高学年の頃見た映画で
「マタンゴ」と言う映画だったと思うのですが・・・?

あらすじ的には、船が遭難して、流れ着いた島にキノコが
群生していて、それを食べた人達がキノコの怪人
マタンゴに変化していく・・・、人々のエゴや欲望が
滲みでていた様な映画でした。
なぜ、そんな映画を見たのか解りませんが、
多分テレビでやってたのに、見入ってしまったのかも?

そのマタンゴが沢山集まっている様に見えて・・・。
今でも、あまり好きではないですね~。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< 休日出勤 | ホーム | ついに出現・・・ホンマヤバいし・・・!! >>


コメント

マタンゴ

乙です。
どっちが先にイシダイを釣るか勝負だ! と言いたい所ですが、釣行もままならないので、言えませんね。

さて マタンゴとは(笑) モノクロ映画じゃなかったですか? 円谷英二さんが特撮でかかわっていたはずです。暗くて救えない内容だったのは覚えています。
古い特撮は、考えさせられるストーリーのものがけっこうあります。ジャッカー電撃隊だって、ビッグワンが出るまでは暗くて重厚なストーリーでした。怪奇大作戦は放送禁止作品があるほど、まあ キチガイと言う言葉が連発するぐらいですが・・・・・ ウルトラQも良い子には到底理解できませんね。
今でこそ完全に子どもと奥様向け、重厚なストーリーの特撮が作られませんかね〜? 宮内洋さんや藤岡弘、さん出演で!

Re: マタンゴ

少佐さん毎度!!

「マタンゴ」確かそう言うタイトルだった様に(笑い)
子供と奥さま向けは、昔の様に男くさい俳優ではなく
優男のイケメン俳優が本流ですぞ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


