プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


始まりは何時も雨・・・の様な気がする・・・。

 4月26,27日の釣行予定がダメになり・・・
28日、雨の中行ってきました。

警固屋の釣り具屋でタイ虫を購入しようと思ってましたが
品切れで、しかたなく本虫(マムシ)購入。
雨が降っているので、誰~もおらへん!!
何時ものマイポイントへ。

雨がうっとうしいので、2本体制で攻撃開始!!

しかし、気合いがはいらんの~!!

DSCN1018.jpg

それも、そのはずで・・・。

潮回りが良いはずなのに、まったく潮が動きませ~ん!!
潮変わりの時間になっても、ドロ~んってかんじ・・・。

そんな感じで、「コツン」ってアタリ。
ドラグは利かしてあるし、鯛なら、持って行くじゃろうなんて
待っていても後が続かず・・・。

DSCN1019.jpg

帰ろ~!! で、仕掛けを上げ始めるとただ、思いだけの

DSCN1016.jpg

今シーズン1匹目。あまり感動の無い
マダイの初釣行でした。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ついに出現・・・ホンマヤバいし・・・!! | ホーム | イシダイ釣行 初戦 >>


コメント

マダイ開幕戦、お疲れ様です。
アタリが小さいく、マダイの締め込みがないと釣れてもうれしさも半減ですね^^;
何はともあれ初釣行で本命おめでとうございます。
次回はドラグ、「ジャー、ジャー」で大鯛ゲットですね~^^

私も12日の深夜~半夜で大畠へマダイ狙いの予定なので、直介さんに続けるようがんばります!

真鯛GETおめでとうです

直介さんまいどです。

自分も28日晩から行こうと思っていましたが
やめてしまいました。

良型真鯛GET・・さすが・・うらやましい・・です。
でもドラッグの反転がないのは残念ですね。
でも、やっぱし真鯛・・いいなあ~。

お疲れ様でした!

マダイGET、おめでとうございます!
マダイを釣って感動が無いとは、何という余裕でしょうか(笑)
素晴らし過ぎますぞ~!!
私め、マダイ釣った事がありません(泣)

確かに手応えが無いとホントつまらないですが…
このサイズでも大人しいのですか?
なにせマダイ釣った事が無いので分かりません(笑)
でもタイ釣って食べたいな~!!

雨の中お疲れ様です

腹パンパンの真鯛やりましたね~

そのメタボ真鯛は子持ちでしたか?

雨の中お疲れ様でした!まさにマダイの居食いでしょうか?(笑)
それでもいい型の個体ですよね~。羨ましい!
お手軽に狙えるのがまたいいとこですね

Re: タイトルなし

ST川さん、こんにちは。

ドラグ音のしないマダイなんて梅干しの無いおにぎりですわ~!!
竿が満月にしなって、ドラグ音ジャージャーでマダイですわ(笑い)
なにか、半病人の様なマダイでした。

Re:

トトさん、こんにちは。

何年か前にも、こんな事がありました。
その時はイルカが入っていたようでしたが・・・
今回は身体に、少しすった様な傷がありました。

Re: お疲れ様でした!

シーバカさん、ありがとうございます。

最近は関東の方面はマダイをルアーで攻略される方が増えてるそうですね~?
サイズは関係なく、釣れれば頭をフリフリしながら、懸命に暴れて
くれる筈なんですが・・・・?
何が何だか解りません!!

Re: タイトルなし

海ボーズさん。こんにちは。

自分そっくりの腹パンパン、メタボマダイでした。
腹には鯛の子がギッシリ詰まってましたよ~!!

Re: タイトルなし

JCAさん、こんにちは。

北海道遠征、お疲れでした。

もう10年程前ですが、やはり今回の様に居食いがありました。
が、その時はイルカが群れで回遊してメバル、アジなんかが
結構、喰い荒らされたらしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


