プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


イシダイ釣行 初戦

  4月20日
 雨の朝だと思い目覚めると・・・。
ちょっと行って来ま~す。って感じで・・・。

イシダイ初戦

DSCN0967.jpg

1本は置き竿。もう1本は手持ち。

エサは

DSCN0966.jpg

本虫(マムシ)とカラス貝のむき身

これを、黒糸で落ちない様に縛る。
(輪ゴムで縛っても大丈夫)

海の色からみると余り活性が高くない様子。

が、手持ち竿に1投目からガッ!!

DSCN0970.jpg

高級魚アイナメの30オーバー、ゲット!!

DSCN0971.jpg

あとは、根掛かりとの真っ向勝負!!
イシダイらしきアタリは皆無。

まだ早いかな~?マダイ釣行を1,2度挟んでの
再挑戦が良いかなって感じです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 始まりは何時も雨・・・の様な気がする・・・。 | ホーム | アイナメって高級魚なんだ・・・? >>


コメント

イシダイ挑戦御苦労さんでした。

直介さんイシダイ挑戦御苦労さまです。

次回挑戦期待していますよ。

その前に真鯛の大きいのも
楽しみにしています。

長いことドラッグの反回転を聞いていないので
自分も釣りたいですよ~。(笑)

直介さんまいどです。

初戦は本命にお目にかかれず残念でした。時期的にまだ早いのかもしれませんね。
しかし、何時でも何かしら魚をゲットされる腕前には恐れ入ります。

直介さんお得意の真鯛をポンポン〜とゲットして、次はイシダイって感じですね。釣果、楽しみにしています。

高級魚ゲット?

早速、イシ狙いですか いいっすね
黒糸で巻くんですか! なるほどフムフム
直介さん 水深は、どの位がいいのですか?

1日も早くデカイシの写真のアップを期待してます

直介さん、まいどです~

イシダイ狙い開幕戦、お疲れ様です。次回リベンジですね。

マダイ開幕戦での釣果楽しみにしております^^

いいサイズのアイナメ! 

次回は いよいよ石鯛でしょうか!

期待してますよy(^ヮ^)y

Re:

トトさん、おはようございます。

返事遅くなりました(反省)
1投目からアタリが来た時は「やった~」って思いましたが・・・。
やはり、世の中甘くないです(笑い)

あの引き味忘れられません!!

Re: タイトルなし

はまちゃんさん、毎度です。

コマセもかなり撒いているんですが、気配ありません。
ふた潮程早いそうです。
この隙にマダイでもやってみます。

Re:

ちょい投げ男さん、こんにちは。

返事遅くなりました。
自分も釣った訳ではないので、偉そうな事は言えないのですが・・・。
潮回りが良い所や速い所は3~5mでも大丈夫だそうでよ。
底根が多く岩礁帯に砂地が混ざる所なんてベストです。
状況はまだまだ、芳しくない様子、デカイシゲットは何時になるやら・・・(泣き)

Re: タイトルなし

ST川さん、こんにちは。

早すぎです、先走り過ぎですね~(笑い)
連休明け位から、ぼつぼつらしいですよ(笑い)
この隙にマダイ、チャチャっとやっつけちゃいます(爆)

Re: タイトルなし

イシダイはまだまだのっ込み前だそうです。
期待に応えられるように頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


