プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


アイナメって高級魚なんだ・・・?

 4月19日
明日はまた雨予報の為
何時もの、激流車横着けポイントへ

DSCN0964.jpg

釣果は

DSCN0965.jpg

30センチ、1匹

自分はアイナメを食べないので、釣っても逃がすか
針を飲み込んでるものは持って帰ってなじみの居酒屋
にあげたりしてますが・・・。

最近、新聞にアイナメの稚魚を、広島湾に放流したと言う記事を
読みました。数が少なくなり広島の市場では天然マダイ1kg
750円に対しアイナメ1kg1500円の値が付いてるそうです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< イシダイ釣行 初戦 | ホーム | 何故か・・・・?? >>


コメント

高級魚アブラメ

直介さんこんにちは・・・。

そう言えば自分は長いことアブラメは釣っていないです・・。
カレイ狙い時1本捨て竿で根回りに投げてみようかな・・・。
根掛かりですぐ諦めるかも(笑)

アイナメは釣れませんでしたが・・

21日、予定通り大畠へ今シーズン最後のカレイ狙いで釣行してきまして、高級魚アイナメは釣れませんでしたが42,5cmと32,5cmのマコガレイと42,5cmのチヌが釣れました~^^
これで気持良く来月のマダイ狙いへシフト出来そうです!

Re:

トトさん、こんにちは。

トトさんの良く行かれてる竹野は、50センチを超える
大型アイナメや、大型のイシも釣れるそうですね・・・。
デッカイ、アイナメ期待してますよ!!

Re:いいな~!!

ST川さんおめでとうございます。
42,5cmのマコですか・・・。裏山鹿ですね~。
チヌが出だしたら、ボチボチ、マダイも行けそうですね~!!

こんばんわ

アイナメが高級魚とは 知りませんでした

あの、首振りのアタリは、楽しいですよね
たまーに アイナメ狙いで行きますが 仕掛けのロストが…

今度いってみようかなぁ
カレイ狙いよりは ちと確率高いかも?

Re:

ちょい投げ男さん、こんにちは。

広島の市場値では倍半分ですね~。
自分は釣るのは、首振りダンスで楽しいんですが、
食べるのは小骨が多いので苦手ですね。

そちらでは60オーバーが狙えそうですね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


