プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



二度ある事は三度ある・・・?

    お魚さんに嫌われても
懲りずに行って来ました

   割とゆっくり目の到着ですが
  本日の満潮は14時20分。
  浮釣り族やアオリ族は皆無。
 おかげで
DSCN0280.jpg

一等席に釣り場を確保!!

1本目を投げてエサ取りの状況を確認し
まずは、潮底からの満ち返しに潮狙い。

 4本目を投げ終えてソッコーで右端の竿に良い

  アタリ!! 
かなり首を振る様な感覚。
こんな所でチヌ・・・?
ところがDSCN0282.jpg
犯人はコイツ!
35センチは越えとるけどあまり嬉しくない!
今がじあい!!と又同じポイントへ。

すぐにアタリ!!
DSCN0284.jpg
   25センチ位の型の良いキス。
  この位のサイズが数釣れたら嬉しいかな?

 出だしは好調だが本命が・・・
カレイちゃんおいで~!!

 で、又同じポイントへ!
糸ふけを取っている最中に コツン!
エサ取りじゃ~と思って他の竿の点検へ。

するといきなり グ~ッ!! 
  竿尻が浮き上がるおおきなアタリ。

  キタ~ッ!!
    思い切り合わせて強引に巻きに掛かる。
   底に突っ込んで行く感覚がたまらん!!
 今年のカレイシーズン1匹目

DSCN0283.jpg
  34センチ マコカレイ

今までの不運なんて全部何処かに飛んで行った感じ!!
私のジンクスで、初物が30センチを超えた年は
40センチオーバーの石ガレイが毎回釣れている。

  今年はどんな大物が釣れますか?
楽しみにしておきましょう。

それからはアタリもピタッと止まりまして・・・

1時間・・・

2時間・・・

3時間・・・

エサ取りも全くいない。エサもそのまんま。

それでも満潮の1時間前(ココのベスト時間)

小さくてもしっかりカレイのアタリ
DSCN0286.jpg
 2匹目 25センチ、マコガレイ

それで本日の釣果
DSCN0287.jpg
DSCN0281.jpg
  
   広島県の呉市周辺にも
    やっとカレイがのっ込んで参りました。!!


今宵はカレイの刺身で一杯やります!!
DSCN0294.jpg

     にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


<< 三穂屋、日本酒試飲会 | ホーム | カレイ釣行 2回戦 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


