プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


イシダイ捕獲への道 3

イシダイ捕獲の早道は撒き餌で自分の
ポイントを創る事だと教えて頂きました。

実績場でも撒き餌をするのと、しないのでは
雲泥の差がでるらしいですよ!

その為に、今季から

DSCN0931.jpg

カラス貝(セト貝)捕獲ネットを開発。

最近、河口に行ってもほとんどカラス貝は取れないので
昨年は撒き餌は出来なかったので・・・。

その、試し取り。

DSCN0933.jpg

こんな感じで、桟橋の底の部分や係留ロープに着いている物
をこさげる感じで擦り取ります。
良い感じで捕獲できました。

これで、今年のイシダイは捕獲したも同然かな・・・?


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 雨上がり釣行・・・連敗 | ホーム | イシダイ捕獲への道 2 >>


コメント

要は・・・・

カブセと同じなんでしょうが、磯での本格的なイシダイ釣りでもウニガラやフジツボを撒いたりします。エサは巨大フジツボの数珠つなぎが効果的とのこと。

いろいろやってみたいのですが、何と言っても時間がない。
あれこれやりたいことが多くて困っております。

今年は期待ですね。

直介さんこんにちは・・・。

今年はイシダイ準備バッチシですね・・・。
釣行楽しみにしていますよ・・・。

真鯛も期待していますよ~ん?

直介さん、まいどです。
今年はドカンとイシダイが期待できそうですねー。いろいろな事を試してみるのが、すごく楽しそうです。
釣果、楽しみにしていますね^_^

Re:

まいど~!!
流石、少佐さん。良く勉強されてますね~。
ウニガラなどは匂いで寄せる速攻性の撒き餌ですが
そこに止める事は出来ないですがフジツボを合わせる事で
止める事が出来るそうですね~。
まあ、自分の場合、まず、一枚です(笑い)

Re:

トトさん、おはようございます。

準備過程は順調過ぎる位順調ですね~(笑い)
毎年のパターンだとこの時期は、はしりのマダイを
追っかけてますが今年はイシダイに目がいってますわ~(笑い)

Re: タイトルなし

はまちゃんさん、おはようさんです。

なぜか?純粋に準備過程を楽しんでます(笑い)
少佐さんではないけど、やってみたい事が沢山
ありすぎて、時間が欲しいですわ~(笑い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


