プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


イシダイ捕獲への道

イシダイ・・・。自分でも何度も釣った事のある魚種。

しかし、専門に狙う事が如何に難しいか・・・?

現に本格的に磯へ挑戦しても、何年も姿を見れない釣り人も

いると言う話を聞く。そんな相手を近場で安く捕獲しようと

するのだから・・・・。

右手首を壊して痛みが消えかけた頃だから

11月の終わり位に鹿児島にいる大学時代の後輩から℡があり

その後輩が沖縄の友達から聞いて購入した竿でマダイの

10キロクラスを3匹仕留めたとの事。

その竿と言うのが

DSCN0911.jpg

この竿は沖縄の釣り具店のオリジナルロッドです。

DSCN0913.jpg

自分はイシダイ仕様にと480が欲しかったのですが
450しか残ってなかった様です。

DSCN0914.jpg

しかし、物は考えようでマダイでも仕様出来るので
まあ、良しとしときます。

DSCN0915.jpg

これで6,200円ですよ!!

使ってみないと何ともいえませんが・・・?



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< オリジナルロッド、デビュ~!! | ホーム | リハビリ2回戦・・・ぎりポンゲット >>


コメント

これはタマン竿みたいですねぇ!JCAも以前沖縄の
釣り具店オリジナルの竿を購入しましたがお買い得価格な上
しっかり粘ってくれて今も愛用してます。

これでデカイ魚いわしちゃってください!
450となると投げ竿感覚でも導入できそうですよね

Re: お久です

JCAさん、ほんまにご無沙汰しました。
しかし、さすがですね~!!すでに使用してましたか?
次回のアップで登場ですが中々の使い心地ですね~!!

これなら、少々でもいけるって感じですよ(笑い)

石鯛! 自分の地域では 高級魚 もちろん自分は

鯛の王様と思う 魚

それを狙う 仕掛け 竿 値段では無い 竿 ライン 仕掛け

最後は 腕と自分の運だと思います(;^_^A アセアセ・・・

運より腕で 石鯛 行きましょう!

リハビリじゃない 真っ向勝負で( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

お久しぶりです。

直介さん復帰されてたんですね!

早々に釣られてるし、裏山鹿です。


さて イシダイですが、今年は私もチャレンジしてみようと思ってます。
昨年は五島ででしたが、2匹釣れましたし、今年は釣行場所も決めております。

そのためにパワートルクを買っちゃいました(笑)
今年こそ取りましょう!!!

Re: タイトルなし

海ボーズさん、毎度です。

自分も近海の釣り物の中ではピカ一だと思います。

昨年は職場放棄しましたので、今年に至っても

竿、リール、ライン、仕掛け・・・何を取っても

考えがまとまりません!!後は実戦勝負で・・・!!

Re: お久しぶりです。

少佐さん、お久しぶりです。

そう言えば、五島ですでに2匹も釣られてるんですよね~!!

裏山鹿です(笑い)

自分も今年こそは取りたいと思います。

これからも、宜しくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


