プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


イシダイ仕掛け

先日イシダイ仕掛けを作製していた時
何を思ったのか、我が家の愛犬がこっそりと
近ずいてきました。

DSCN0842.jpg

シェットランド・シープドッグ(シェルティー)9歳、牝
我が家、最年長のお局さま。名前はムースです。

超臆病なこの犬!
何時もは小生の回りを絶えず徘徊しスリスリして来るのに
何時もと違う事をしていると遠まきに見ているだけなんです。

それが今回、小生がイシダイ仕掛けを作製するのを
じっと見て来るんです。
さて、吉と出るのか?凶と出るのか?

イシダイ仕掛けの方ですが、
針は基本、コウジマダイの18号
ケプラーで強化して

DSCN0837.jpg

絶えず根掛かりに苦しめらられるので

DSCN0838.jpg

ホゴ錘を使用して根掛かりの削減。
ゴム管を使用してハリスの絡み予防。
と、前回感じた点を改良してみたのですが・・・。

さて、イシダイは釣れてくれるのでしょうか・・・?




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< リハビリ釣行で・・・ | ホーム | 6.22はまちゃんさんと夜マダイのちイシダイ2戦目 >>


コメント

可愛いワンちゃんですね~!まだ一度も専門にイシダイは
やった事が無いのですごく興味があります。イシダイ仕掛け
そのもの!というのでフエフキなどはあるものの、また少し
違うように感じてしまってまして、、、難しそう!(笑)

まいど~です^^

愛犬は直介さんがイシダイを釣ってくる事を感じているのでは?(笑)

私の実家にチワワがいるのですが、普段は私に対して無視ですが何か食べてる時だけ見つめてきます^^;

イシダイを投げ釣り専門で狙うとなるといろいろ工夫が必要になるので難しいですね(汗)

でも、直介さんなら60オーバーいけますよ!!

爆釣間違いなし!

直介さんまいどです。

イシダイ釣りはやったことがありませんので仕掛けに関しては無知ですが、なんか釣れそうな雰囲気がしますねー。

次回はきっとビックな奴が食ってくると思いますよ!!

なんかよく分かりませんが 相当ゴッツイ仕掛けなんでしょうねえ
ムース 「旦那 ホンマに釣れるんか?」と 思ってるんでしょうね(笑)

スリスリ(^O^)可愛いじゃないですか イシ鯛を釣る直介さんの

姿がシェルティーには見えてるのかも知れませんね(^◇^)


チモト強化

直介さんこんばんは〜

チモトはケプラート? ケプラーノット?

どちらにしても、根付が楽しくてあれこれいくつも作ってしまいました。
ワイヤーハリスにも興味あります。

いいサイズのイシダイ釣りたいですね!

イシダイ期待しています♪うひひ。。。

Re: JCAさん こんにちは

まいど~!!専門に狙うとなると、色々仕掛けがあるらしいのですが
まあ、内海で激流の瀬戸で釣るには、改良の余地はありますが
こんな仕掛けが良いとの事です。
しかし、イシダイの顔を拝めるのは何時になるやら・・・(爆)

Re: ST川さん、まいど~

こんにちは。たぶん、釣れもせんのに、そんな仕掛け作らんと私と遊べよ・・・みたいな(笑)
しかし、難しいですわ~!!師匠なんか2m横で50センチクラスを簡単にズリ上げますが・・・。
まだまだ、先は永そうです(泣)

Re: まいど~

ホンマに爆釣したいもんですね~(笑)エサ取りのアタリか本命のアタリかさえ
判りません。まあ、師匠も1匹釣るのに何カ月も掛かったそうなのが救いかな?

Re: キムチ親爺さん まいど

小生が今まで使ったどの仕掛けよりもゴツイですね~!!ハリスでも二桁の号数です。
ムースは、たぶん釣れないと思ってますよ(笑)

Re: 海ボーズさん こんにちは

スリスリは確かにいやされますね~。しかし見えてるのは
イシダイを釣る姿じゃなくて、エサをくれる姿じゃあないか
と、思いますが・・・(笑)

Re: 少佐さん こんばんは

まいど~。小生が使用してるのは、ケプラートの方です。
ワイヤーハリスも持ってますが、流石に音戸では使用しません。
サイズうんぬんは言わないので、取りあえず1匹釣りたいです(笑)

Re: まいど~!!

刺身に在り付くには、もうしばらくかかりそうですよ(爆)

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


