プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


6.22はまちゃんさんと夜マダイのちイシダイ2戦目

6月22日、23日 通しでマダイ、イシダイを狙い
釣行して来ました。

今回の目的は、はまちゃんさんにマダイを釣って
もらう事が最大の目的。
しかし、あわよくば小生にも・・・(笑)

21時に待ち合わせ、
引きの返し潮に合わせてのポイントで第1投

しかし目立ったアタリも無く、海毛虫のみ・・・。
底潮が動いて無い様で、場所変わり

次のポイントは干底からの返しの潮狙い。
ココは潮の返し時間が早く干底の1時間前には
潮が変わりだします。

狙い通りで第1投目に大アタリ!!
十分食い込ませたつもりで合わせたのですが・・・
痛恨の針はずれ!!
タイ虫を使うと偶にコレがあるんですわ~。
その後はエサ取りの小アタリばかりで
最後のポイントへ移動。

DSCN0825.jpg

このポイントは小場所で激流の為2並んで釣るには不向き。
そんな訳で、はまちゃんさんに1級ポイントで釣ってもらい
小生は手持ち竿でイシダイを狙います。

このポイントではまちゃんさんに漸くマダイと呼べる
サイズを2匹釣ってもらい、なんとか目的達成です。
この、激流の中根掛かりしても、黙々と投げ返す姿に
頭が下がりました。

小生の方はと言うとホゴメバルを2匹だけの貧果でした。
イシダイのアタリは皆無でした。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< イシダイ仕掛け | ホーム | 6.15 なんとなく、夜釣り >>


コメント

お疲れです。

直介さん通し釣りご苦労様です。

写真を見ていると川の様な激流ですね。
やっぱしこのような所に大型が潜んでるんですね。


イシダイはあきませんでしたか。
次回期待です・・・。

マダイ、イシダイ 両方狙う釣行なんて贅沢ですね

それにしても こちらでは見ることも無い(見たくも無い?)
ウミケムシっつうのは 厄介らしいですね 毒もあるそうだし
温暖化や海水温の上昇で 北海道に生息すること無いように
心から願います
とりあえず はまちゃんに釣れてくれて良かったですね

同行者に真鯛ってもらい ノルマは達成

そこでイシ鯛欲しい所ですね

しかしノルマ達成さすがですよ!(^^)!

石鯛登場ちかいですね おつかれさまでした

感謝!

直介さん、まいどです。

過日は、本当にありがとうございました。小さいながらもマダイちゃんを二匹ゲットすることができました。

次はサイズアップを目指します!

追伸、サザエムチャ美味かったです。

又、御一緒しましょうー!!

針掛かり

直介さん、お疲れ様です~^^

タイ虫の時とコウジの時で針掛かりの位置が違う事が多いですね。タイ虫は上あごかカンヌキに掛かる事が多く、コウジはマダイが飲み込む事が多く口の奥で掛かった状態で釣れるケースがほとんどです。(私の経験では^^;)

私も直介さんと同じ経験を何度か・・・^^;

次回リベンジですね^^

私は釣友がアコウ釣ってみたいと言うので、20日の夜~大崎下島へマダイ・アコウ狙いで釣行予定です。

Re: トトさん まいど~

幅が60m位の海境ですので、干潮は川になりますよ。ポイントを知らない人が釣ると
略100%根掛かりでしょうね!!今回は手持ち竿で挑んだのですが・・・、またまた
返り討ちにあいました(爆)狙って釣る難しさは中々の物ですよ。

Re: キムチ親爺さん こんばんは

まいど~。確かにマダイ、イシダイ両方釣れる場所がある事が
大変贅沢だと感じてます。中々無いですもんね~。
サイズには不満ですが、取りあえず2匹ゲットしてもらったので
次はサイズアップと行きたい所です。

海毛虫は厄介ですよ。ハサミにも毛先が付きますから、それを
触ろうもんなら、チリチリかゆみ出しますよ。以前は「コイツが
居る所はカレイも居る」みたいな感じで、1日釣っても1匹
が良い所だったのですが・・・最近は湧いてますからね~。
その内、北海道の方で爆釣なんて事も有りうるかもですよ?

Re: 海ボーズさん こんばんは

何とかノルマ達成ですが・・・、サイズが・・・(泣)
次はサイズアップといきたいですね。

イシダイ釣りたいんですが・・・中々思う様には成りません(泣)
簡単に釣れると思ってたんですけどね~(笑)

Re:はまちゃんさん まいど~

倍位のサイズが釣れればよかったのですが・・・。
サザエ美味しかったですか?なのに・・・イシダイは・・・?
何とか1枚イシダイを釣ってサイズアップのお手伝いを
したいのですが・・・、もう少しお時間を~!!
かなり、手こずっております(泣)

Re: ST川さん まいど

こんにちは、確かに小生の経験でも、コウジは呑みこみ、タイ虫はカンヌキ、
上アゴの場合はクチビルで皮1枚なんてのもよくありますね~(笑)

マダイのリベンジは秋まで取っておきます。

20日は大崎ですか?小生もアコウは狙ってるんですが・・・
暑さに弱い為、夜アコウで朝イシダイは無謀なんで
当面、イシダイオンリーで行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


