プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


6.15 なんとなく、夜釣り

急激な温度や湿度の上昇に身体が付いていかず
その上、日曜日の朝からの私用が重なり
6月15日なんとなく夜釣りにいって来ました。

取りあえず、タイ虫、コウジを購入の為
エサやに立ち寄りましたが、両方品切れ!!

仕方なく夜キスでもやるべ~、とチロリを
購入し小生のホームグランドに到着。

早速3本体制で攻撃開始!!

DSCN0832.jpg

湿度が高くなんだかム~ッとした空気で風も無い
こう言う時はエアコン掛けて車の中から
横着釣りに限ります(笑)

そこへ一台の乗用車?
見ると白のエスティマ。
えっ?はまちゃんさん??
そんな訳はないわな。
一人の男性が降りて来て
男性「ブログされてる方ですか?」
小生「あっ、はい。」
男性「ちょくちょく、拝見してます」
小生「あっ、そうですか?ありがとうございます」

てな事から、しばらく立ち話。
男性「では、頑張って下さい」って
帰って行かれました。が大変感じの良い方でした。
何か小生の拙い文章を読んで下さるだけで
頭がさがりますね~!!

それで、釣果の方はと言うと
23時前あたりから潮が動き始め

DSCN0831.jpg

ドラグを鳴らしコウジマダイの18号を丸呑みにした
チャリコ!!

DSCN0835.jpg

皮一枚で上がってきたチャリコ!!

その他ドラグを鳴らすアタリがあるも
針掛かりせずが1回あっただけの

計2匹の貧果でした。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 6.22はまちゃんさんと夜マダイのちイシダイ2戦目 | ホーム | キスの引き釣りにカレイ?? >>


コメント

本命の餌が無くても ひき出しが多いと 色々対応できて

羨ましいです

自分はアジが居なければ お手上げです(^O^)

おつかれさまでした

夜釣りは楽しいですね〜

直介さん、まいどです。
夜釣りは何かドキドキわくわくしますね。ご一緒させていただく日を心待ちにしている今日この頃です。

こんばんは

先日は、有難うございました。

23時位から潮が動いて…
宣言通りの2匹は流石です。

自分も益々、釣りに行きたくなりました。


お疲れ様でした!近くに大マダイが狙える場所があるなんて
本当に羨ましい限りですよね~。それにしてもコウジマダイの
18号を丸呑みしてくるチャリコって、、、凄い!爆

まいどです(^^)」

何が釣れるかわからない夜釣りは良いですよね~
チャリコでも2匹釣れたらタイ飯?に化けるような、ないような・・(笑)

私は夜釣りをしながら飲むのが一番好きです!
でも蚊が嫌い・・・

行かれてましたか~

まいど~です^^

15日に行かれていたんですね^^

来月もそちらのエリアで釣行予定で考えております^^

Re: 海ボーズさん こんにちは

まいど~。ひき出しが多い訳ではないんですけど・・・苦肉の策と
言うやつですね~(笑)確かに海ボーズさんの釣りはアジがいなければ
お手上げ状態ですね~。しかしこちらでは生きアジなんて売って
無いんでチリチリしたくても自分でアジを釣ってからでないと
出来ないんです。その内、生きアジの宅配をお願いするかも
しれませんよ(爆)

Re: まいど~ はまちゃんさん

こんにちは。何が釣れるか分らない魅力が夜釣りの魅力かも?
何とか天候も回復傾向にある様子ですし、まず1匹頑張りましょう!!

Re: こんにちは

先日は声を掛けて頂いてうれしかったです。
潮は動いて2匹は釣れたのですが・・・
欲を言いますともうチョット大きいのが釣りたかったですね~(笑)

うましさんも早く行きましょう!!
楽しいですよ!!

Re: JCAさん こんにちは

まいど~!!確かに大ダイが出るポイントまで自宅から10分ですもんね~。
環境は最高ですが、以前の様に行けば複数枚出る事は少なくなりました。
釣り荒れしてるのと、水温の関係もあるかも・・・?

それから、小生もあのチャリコには笑えましたね~(爆)
根性で喰いついたって感じです!!

Re: カレイ馬鹿さん こんにちは

小生も以前は、釣り場でバーべキュウしてました(笑)
釣りじゃあ無くなってましたね~(爆)

チャリコは2匹とも塩焼に化けました?
(そのまんまやん)

Re: 行ってましたで~!!

まいど~!!貧果に終わりましたが、ちゃんと行って来ました。
今週も出席致します!!土曜の夜は小生の自由時間です。
有効に使わなくては・・・(爆)

お互いこの歳になると 大きな気温の変化は体に堪えますね
チャリコでもタイはタイ タイのいない道民は羨ましいですぞ
タイ釣ってみてぇ~っ!

『ブログ見てます』 これって結構テレますね
何時も広いサーフで投げてるんで あまり声かけられることは
無いけど 声かけられた時に限ってボーズ
出来れば好釣果の時に声かけていただきたいです(笑)


お疲れです。

直介さんこんばんは。
買いたいエサが無いと「ショック」ですよね。
広島方面はユムシ値段上がっていませんか?
この間丹後のエサ屋さんでユムシ1匹150円でビックリ。

チャリコサイズでもドラッグを鳴らし、期待させられ時、
ありますよね。



Re: キムチ親爺さん まいど~

いつまでも、気持ちだけは若いのですが・・・
身体が付いてきませんね~(爆)特に夏場に弱い小生には
昼間の釣りは堪えますわ~!!
しかし今年は石鯛をターゲットにしてるので昼間に
釣らざるを得ません。何とか早めに攻略して
夏季休暇と行きたいもんですね~(笑)

Re: トトさん まいど~

こんにちは。潮に合わせて2~3時間・・・、釣り場が近いのでチョット夜釣り
みたいな・・・。他の人からすれば贅沢ですよね~。申し訳ありません。
エサも高くなってるので、こう言う釣りは出来なくなります(泣)

今週は気合いを入れて、イシダイ狙います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


