プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


キスの引き釣りにカレイ??

前夜の余韻の為、ほとんど眠れない内に朝一の仕事を
済ませ、時間が取れる。

さて、何を釣りに・・・・?

と、やって来たのがこのポイント。

DSCN0784.jpg
(前回のを使用)

前回、インフル氏にこてんぱんにされた場所です。
インフル氏曰く、キスの引き釣りは集中力!!

そーなんです。前夜のマダイ釣りの秘技は大惨事の一歩前
集中力の無さから生まれたものなんです。
たまたま、今回はこれで済みましたが、これから対峙する
予定の石鯛は正に難敵!!一瞬で大惨事です。

その精進の為の雨中のキスの引き釣りです。

潮回りは干底に向かう下げ、厳しい釣りになりそうです。

しかし、1投目からアタッて来る順調な滑り出し!!

DSCN0815.jpg

アカン!!これは精進にならんわ~!!
投げるたびに1匹ずつではあるけど順調過ぎる

DSCN0813.jpg

おまけに引き釣りに☆登場!!

DSCN0812.jpg

それから

DSCN0810.jpg

止めは

DSCN0816.jpg
チビカレイまで・・・。

小生にしては順調に・・・

DSCN0817.jpg

アカンわ~!!

全然、精進にならへんやん~!!

しかし、引き釣りのカレイ。
今後の参考になる一枚になりそうです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 6.15 なんとなく、夜釣り | ホーム | 土砂降りのラストマダイ釣行 >>


コメント

釣れてるじゃないですか!

直介さん、まいどです。
キスの引き釣りは苦手とのことでしたが、釣れてるじゃないですか〜。
これからどんどんキスの活性が上がりますね。まぁ、日差しも強くなってきますが…。

御一緒できる日を楽しみにしています。

引き釣り

直介さんこ~んばんは・・・。

凄い・・・順調に釣れていますね。
おまけに渡りかに・引き釣りカレイも(笑)

今後も期待していますよ・・・(笑)

Re: はまちゃんさん こんばんは

まいど~!!苦手なんです!下手なんです!集中力の修練の為に激シブを期待してたんですが(笑)
キスの活性の上昇を考えて無かった様です。慣れもあるのか、アタリもハッキリ解りましたし・・・。
キスの引き釣りの修練には成った様です(笑)

Re: トトさん まいど~

お恥ずかしい限りです(笑)キス釣りは集中力じゃけ~って言われて、結構集中したのですが・・・こんなもんでした(笑)チビガレイまで釣れて、引き釣りの速度が遅いのでしょうか?キス釣りは、あきません!!

キス釣り投げて 小さなアタリを取る 竿の感度も

必要ですが 腕ですね 一投一匹 やりますね~

ガザミ? ワタリ問うでしょうか 

カレイも釣れて 良いお土産出来ましたね(^◇^)

Re: 海ボーズさん こんにちは

まいど~。小生も修行の為、激シブの小さなアタリを期待してたんですが・・・、活性が上がって来たのか、ピンギスでも大きなアタリしまんねん(笑)結局、修行になりませんわ~。わたりもカレイも小さいので速リリースしましたよ。

直介さん、まいど~です^^

キス釣りお疲れ様です。

私は学生時代に元全サの伯父と釣行している時は、キス釣りが好きで夜から昼まで寝ずに竿振ってましたが今は・・・・^^;

私も精進しないといけないです~(苦笑)

Re: ST川さん こんにちは

まいど~。小生の親爺も全サにおりましたが、キス釣りに行った事ありませんでしたね~?

小生と一緒でマダイ、カレイ、アイナメばかり追いかけてました。なので、遺伝子レベルから

キス釣りはあきません(爆)まあ年に何回か集中力の精進の為してるで、上手にはならないと思います(涙)

お疲れ様でした!

いや~、釣りに行くたびに絶好調じゃないですか~!
うう~ん、実に素晴らしい!!!

私は今年はまだキス釣りに出かけていません。
息子からもキス天が食べたい…
とリクエストもされていますし直介さんの釣果に肖るべく、次の釣行はキス釣りに決まりました(笑)

Re:シーバカさん まいど~

こんばんは。いや~、確かに小生のキス釣りにしては、絶好調と言う表現がピッタリです(笑)
キス天もいいですが、初めて食べたお造りも美味いしかったですよ~!!

こちら道南地域には いい精進場所がありますよ
6月後半から一部のシロギスマニアが通うサーフ
水温が高ければキスの仕掛けに鈴なりの豆フグ、
釣れても6時間フルスイングしてさびいて 5人
がかりでシロギス2匹
ボンズなんて当たり前の世界 いい精進になりますよ
是非 精進に来られたし(笑)

Re: キムチ親爺さん こんにちは

まいど~!!キムチ親爺さん。なる程、5人掛かりで6時間で2匹ですか?
それは、聞きしに勝る過酷な精進場所ですね~!!う~ん??
イシダイとの勝負に負ける様な事があれば、来季の為に・・・。
って、それって精進と言うより罰ゲームですよ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


