プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


そろそろ、シフトチェンジかな?

マダイの乗っ込みもほぼ一段落した様な感じで
と言って、狙えばまだまだ釣れそうな感じでもあるし・・・?

取りあえず夜マダイ狙いは今週末で終りにして

DSCN0800.jpg

夜釣りのアコウ、投げの石鯛を狙ってみようかな・・・・?

アコウも石鯛も狙って釣った事はないのでポイント探しから
になりそうです。
(石鯛はインフル氏がいるので何とかなりそうですが・・・)

問題はアコウです!!

DSCN0803.jpg

アコウ釣りは素人同然ですので・・・・(泣)

取りあえず過去に釣れた場所で、それとなく試してみます。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 土砂降りのラストマダイ釣行 | ホーム | 半夜釣行 嫌な予感的中!! >>


コメント

アコウに石鯛まで狙えるなんて なんとも羨ましい
北海道でも石鯛釣れるなら狙ってみたいけど 石鯛の道具って 結構高価みたいだから手が出ないかな?

北海道はまだまだカレイ狙い 
マガレイ、マコガレイ、クロガシラ、スナガレイ、イシガレイ、マツカワ他が釣れますよ 自分以外にはですが・・・・

Re: キムチ親爺さん こんばんは

本格的に石鯛竿で狙われる方もいますが、小生の友人はマダイ釣りの仕掛けを一回り頑丈にして釣ってます!!小生は投げの石鯛釣り(サンバソウクラスは何度か釣った)は経験がないのですが十分対応できるとの事です。何とか、まず1枚釣りたいですね~(笑)

アコウ!食いたいです

サンバソウサイズは投げ釣りで釣ったことがありますが、アコウは船釣り以外で釣ったことがありません。夏場はキスしかしていませんでしたので、私も今年はイロイロ狙ってみようかな…。

私も・・・

私も7月に大崎下島へアコウ・マダイ狙いで釣行予定で考えております。

一度、嫁さんのお父さんが船釣りで釣った56cmのアコウの刺身がめちゃめちゃおいしく、今度は自分で釣ったアコウの刺身が食べたいです^^

直介さん、シフトチェンジうまくいくといいですね^^

Re:小生も食いたい~

まいど~!!アコウもサンバソウも釣った事があるのですが、アコウに関してはこれ!!と言ったポイントを持ってなのです(泣)何でも来い!!って言うポイントないですかね~(笑)絶滅危惧種の天然ウナギも釣ってみたいし、キスの大型も釣ってみたいし、生きエサでヒラメ、マゴチも狙いたいし・・・。身体が2~3体位欲しいですわ~!!(笑)

Re: まいど~ST川さん

嫁がですね、マダイとカレイは美味しいけど・・・チョットは他の魚が食べたいと申すものですから・・・。
特に、アコウと石鯛が好きらしく、ポイントを知らないと釣り難い魚ばかりですわ~(泣)
確かにアコウは美味いですもん!!しゃぶしゃぶにしても身は崩れないしダシは出るので雑炊も美味しいし・・・。アカン、よだれ出そうですわ~(笑)

俺も狙います。

直介さんこんにちは〜

釣りは夏をもっと暑くさせますね。

アコウに関しては、情報を入れてもらうことになってるのですが、石鯛は根気良く行くしかありませんかね? いちおうウニマムシ仕掛けなどというものを作ってみましたが・・・・

こんばんは。
写真2枚目の場所でもアコウは釣れます。
と言うより最近は放流しているせいか小型ならどこでも釣れるようになりました。
イシダイとアコウなら蒲刈水道、型もいいです。
ウナギはミミズで広大川で爆です。
キスは苦手です。
マゴチはそこそこですがヒラメは難しい。

釣りに行けない男のボヤキでした・・・。

アコウ釣り

直介さんまいどで~す。

アコウや石鯛も狙えるんですね。
これから夏魚是非GETして下さい。
ポイント探しも楽しみのうちですね。

Re: 少佐さん こんにちは

まいど~!!遠征に行かれるそうですね~?イサキ、グレ、コロ、タマ、大ダイ等々ですか?
小生は近場でラスト大ダイ狙いです(笑)近場で狙う石鯛はコウジで釣れるそうです。ウニなんか食わしたら
味を覚えて困った事になりますので使えませんよ~・・・(爆)記録物、きたいしてますよ~!!

Re: zamaさん こんにちは

まいど~!!小生は写真2枚目の場所で以前(20年位前)コロを釣った事があります。当時この左側の波止の
正面7~80m沖に瀬の様な掛かる場所がありましたが右に流れる潮(満ち)に乗せてエサを送り込んでる時
に釣れた物ですが、今も瀬が残っているんでしょうか?引きは大橋方面に流れていた様に記憶してますが?
このあたりで狙い場所は正解なんでしょうか?またウナギのエサは青虫ではあきませんか?ポイントもアバウトでいいのでアドバイス頂ければ幸いです。

Re: アコウ釣りさん はじめまして

こんにちは、アコウも石鯛も狙えるらしいのですが・・・。小生は今まで専門に狙った事はありませんが、釣れた事はあります(笑)高級魚にあこがれてます(爆)ポイント探しも楽しみの一つですが、苦労して探したつもりでも「そこ、知ってる」みたいな事になる時がありますね~(泣)まあ、チョットずつ鍛練していきます。

こんにちわ!アコウを専門に狙うとなるとどうしても
根掛かりが多そうな場所になりそうですね。以前、直介さん
とこからではかなり遠いかと思いますが丹後半島やもう少し
近くの岡山で数釣ったのを覚えてます。でも専門に狙ってなかったのでわからないですね~。美味しい魚ですよね!
ぜひぜひデカイの撃沈しちゃってください!楽しみにしてます。

Re: JACさん こんにちは

おかえりなさい。41センチの鯒はさすがに迫力がありますね~!!おめでとうございます。
小生はと言いますと、アコウ、石鯛にシフトチェンジと宣言してしまいましたが(汗)石鯛の方はコーチがいるので釣れる、釣れないは別として、あまり気にしてはいないんですが、アコウとなりますと・・・?が付きます
自称釣り師としての感と経験のみでの勝負となりますので、かなり困難なものになりそうです(泣)
両魚とも、釣った事があるだけ救いですが・・・、いかがなりますやら(笑)

コロ?

セトダイでなくコロダイですか?
あのポイントはご指摘通り満ちで右に引きで左に流れます。
満ちで流し、かけあがりでアコウ、引きでマダイが出ます。
ただ私があのポイントが好きなのはレアな魚が狙えるからです。
直介さんも夜カレイ狙いで近くで釣っておられましたよね。
あそこは何故かいるのです。
アコウなら蒲刈、私はもっぱら全日本アコウでした。
三ノ瀬の波止が釣りやすくていいですよ。満ちが狙いです。
ウナギは虹村の処理場前。満ちが狙いで雨が降れば昼でも。
餌のミミズは鯛投げのタイムシみたいなもので絶対的です。
シャコもまぁまぁですが青虫は厳しいですかね。

それとJACさんでなくJCAさんです・・・

アコウ 石鯛 アオリも行きましょう!(^^)!

釣れた事が無い 魚が釣れると またアイテムが増えますね

また 想像が膨らみ 仕掛け考え 楽しいです 

どんどんチャレンジ していきたいですね

ゴメン・・・なさい

直介さん

ごめん・・・名前入れるの忘れていました。
タイトル「アコウ釣り」です。

Re: zamaさん すいません

御指摘ありがとうございました。本当に失礼でした。以後気を付けます!!
それから、アドバイスありがとうございました。参考にして機会があれば狙ってみます。
最後に、以前の釣行記録を見なおした所、コロダイではなくコショウダイの様です。
背から尾びれへかけての黒いラインが決め手でした。重ねがさね、すいませんです。
これに懲りず、ご指導お願いします。

Re: 海ボーズさん おはようございます

まいど~!!アオリのチリチリもやってみたいのですが・・・・、これ以上、釣り物が増えると、小生、本当に
多重影分身の術でも使わないといけなくなりそうですわ~(笑)取りあえず石鯛、アコウを狙って出撃します。

Re:トトさん ドンマイ!!

小生も御指摘頂きました。ドンマイ!!です。また、コメント宜しくです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


