プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


半夜釣行 嫌な予感的中!!

昨年のマダイ釣行の惨敗をふまえて
今シーズンはポイントを2か所に絞り功を奏しているのですが

こー言う事もある訳です。


元々このポイントは大型作業船の停泊港なので
いつもは停泊船の隙間から竿を出すのです。

5月18日は半夜でこのポイントの良い潮回り。
何時もの様に3本体制でと仕掛けの作製に入った時
1本の穂先ガイドが・・・・?
「折れてる」?
良く見ると「外れてる」だけなんですが・・・。
固定する接着剤が無い!

この時点で嫌な予感・・・。

しかたなく2本体制で攻撃開始!!

DSCN0798.jpg

潮回りは良さそう!!
今日も釣れそう!!

と、思っていると・・・・。

沖から大型作業船がライトを点けて
ポイントの沖へ進んで来た。
拡声器で何か叫んでる。

一番の時間帯に・・・・。
ライトは照らすは、沖でアンカーを落としだすは

もう、釣り何処ろじゃあない!!

速攻で帰路につきました!!

ホンマ 悪い予感的中じゃ!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< そろそろ、シフトチェンジかな? | ホーム | シーズン2匹目 ゲッチュ~!! >>


コメント

キツイですね〜

直介さんこんばんわ〜

こーゆー所で釣りしてたらよくありますね。
しかし、嫌な予感は的中しますよね〜 大事なもの忘れたりしたら釣れない・・・・・

ツイテないですね

直介さん、まいどです。

嫌な予感は不思議と当たるもんですね~。

私は淡路島に出撃した際、リールを持参するのを忘れて半泣きになったことがあります。


自分が投げている仕掛け 付近に船釣れない

気分分かりますよ^^;

自分は海女が横で貝取り始め 全く釣れなかっ

た事 集中力が全くなくなった事あります^^;

今回は残念でしたね お疲れ様でした。

最悪ですね~

直介さん、こんにちは。

大変でしたね^^;

私も4月に大畠へ釣行した際、出発して何か嫌な予感が・・・現地についてその嫌な予感が的中!!

ロッドケースがない・・・結局、広島までロッドケース取りに帰りました・・・^^;

残念でしたね

直介さんこんにちは。
あかん時は何してもあかん時てありますよね。
こういう時って場所移動しても大抵釣れませんもんね(笑)

しかし次回気を取り直して大物GETして下さいね・・・。

こんばんわ。
まだ帰れる場所でよかったのでは?
以前山口のとある島の干潮時でないと行けない磯に渡りましたが
これからジアイというとこで目の前で網入れ。
釣りにならないので無理やり帰ろうとしたところドボン。
朝まで震えながら定期船を待った悲惨な経験があります。
車横付けが一番ですね。

Re: 少佐さん まいど~

ホンマに腹が立ちました。石を投げちゃろ~かと思いましたもん(笑)
しかし、向こうは仕事、こちらは遊びなんでね~・・・・。
こう言う、嫌な予感はよく当たるんですが、釣れる予感なんて全然アタらんのは
なんでじゃろう~と思うのは、小生だけでしょうか?(笑)

Re: はまちゃんさん まいど~

嫌な予感はほんまに良くあたりますね~(笑)以前、釣り大会で島に渡った時にエサ忘れました。何か何時もと違うんですわ~、さすがに壊れました(笑)

Re: 海ボーズさん まいど~

そこのポイントしかないのに、そこへ作業船が入ったら魚釣りそのものができしませんねん!!
さすがに、冷静には対処できませんわ~(笑)次回頑張ります。

Re: ST川さん こんにちは

えっ?広島まで取りに帰って、また出撃されたんですか?すごい根性ですね~!!
根性なしの小生なら、止めるか近辺での釣りになりますわ~(笑)
まあ、何にしても、嫌な予感は的中する事が多い様に思います。

Re: まいど~ トトさん

おっしゃる通りですね~!!場所を変える方法もあったのですが、そのポイントのその潮を狙っていた訳
なんで、他へ場所替えしても、思う様な潮は出ませんからね~。速攻帰宅が最善の策だと思います。
でも、この方法は釣り場が近い小生だから出来るのかも・・・・?

Re: zamaさん まいど~

小生も同感です。車横付けが一番ですね~!!(笑)島に渡ると、どうしても大小のリスクは伴います。
ヘッドライト忘れたり、エサ忘れたり、網入れ、たたき、怪奇現象、等々。小生も数々やらかしました(笑)
その、結果がこのおおちゃく釣りですねん!!だらだら釣るんじゃなく時間集中です。マダイはこれが出来るのでまだ良いですが、カレイは中々思う様にならないのが現状ですかね~(笑)

まいどです~(^^)」
そんな事もありますよね~
向こうは仕事、こっちは投げ漁?(笑)
次回に期待ですね!

Re: カレイ馬鹿さん こんばんは

そ~なんですよ!!向うは仕事、こちらは遊びなんですよね~(泣)
素直に引きさがったので、次回良い事があればいいのですが・・・。
頑張ります!!

穂先が抜けたのは経験あります~そして瞬間接着剤がなかったことも・・・やはり常備してないといけませんね~。

大型船岸壁なら水深がありそう・・・マダイいますよね!
仕事なら仕方ないです~またの機会をうかがいましょう!

Re: ごんずさん まいど~

竿の点検、管理をちゃんとしていない、小生が招いた結果だと思いますが「ちくしょー」「腹立つー!!」
「もうチョット時間ずらせや~!!」と心の中では思ってます(笑)大型作業船と言ってもまあまあの、大きさの船舶ですからビックリするほど水深は有りませんが海底の地形は複雑ですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


