プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


シーズン2匹目 ゲッチュ~!!

5月12日に法事があり、前日の釣りは御法度!!
前日から親戚達が集まり酒盛りの為・・・・。

5月10日、夜半夜で酒盛りの肴を釣りに行って来ました。


結果から言いますと


DSCN0786.jpg
(デジカメを忘れて、帰ってからの撮影です)

シーズン2匹目、ゲットしました。!!

サイズは50センチ

コブの出かけた雄のメタボ君です。

刺身にしましたが、酒盛りで即完売いたしました。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 半夜釣行 嫌な予感的中!! | ホーム | やっぱりキス釣りは下手糞じゃわ >>


コメント

好調ですね^^

今シーズン2匹目おめでとうございます。

次回も好釣果期待しております^^

私はうれいし事に夜釣り禁止令がこのたび解除になり、この週末は半夜で大畠へ今シーズン初のマダイ狙いへ出撃してきます^^
餌のタイ虫も確保できたので何とか1匹は釣りあげたいものです。

タイってそんなに?!

まいどです!
タイってそんなに釣れるんですか?!
いや、直介さんの腕ですね(^^)

ちなみに私はタイを狙った事はないのですが、
よかったらモトスや針のサイズなど教えてくださ~い(笑)

Re: ST川さん ありがとうございます

まいど~です。今シ-ズンアタリを含めれば5割をキープしておりますが、今後いかがなりますやら?
ところで、夜釣り禁止令解除おめでとうございます。大畠で半夜でマダイですか?ごっついのが出れば良いですね~!!期待してます。

Re: カレイ馬鹿さん こんばんは

まいど~!!瀬戸内海のマダイは潮回りによって回遊するルートが略決まってます。その潮回りとルートが分ればマダイを釣るのは、そんなに難しくないと思います。昨年はマダイを追っかけてポイントを転々として失敗しましたが、今年は2か所に決めての潮待ち作戦が功を奏しています。マダイは狙って釣れる魚です。マダイの実績場をコンスタントに狙う事が攻略の早道だと思いますよ!小生のハリスは通しの8号、針はコウジマダイの18号を使用してます。大マダイの口は缶コーヒーがスッポリ入る程大きいので、少々針が大きくても大丈夫ですよ。(笑)

いいのがでてますね。

直介さんこんばんわ〜

やってますね!

私も直介さんやzamaさんやJCAさんに触発されておりますので、釣行のチャンスを待ちたいと思っております。

まず1匹取りたいですね!
子育ての合間をぬって、仕掛けを作成中です。

お見事!

直介さん、スゴイ。やりましたね!
私もドカンとデカイ真鯛を投げ釣りで釣りたいー。


Re: 少佐さん おはようございます

まいど~。子育て大変ですね~。小生もありましたし、今でも完全に終わっている訳でもありませんが・・・。でも一番楽しい時期でもあるのではないかと思いますよ。その内「友達」「彼氏、彼女」ってかまってもらえなくなりますよ(泣)今はその虚しさをマダイに向けてます(笑)

Re: はまちゃんさん ありがとうございます

まいど~!!作戦的中って感じですかね~?昨年は潮回りを考えてマダイを追っかけポイントを転々としたんですが、今年は実績場2か所に絞り、潮回りによって釣行してるのが良い傾向に出ている様です。竿が胴のあたりから絞り込まれる感触を味わってみて下さい!!もうマダイ釣りの虜でっせ~!!

おめでとうございます。

直介さんコンニハは。
2匹目GETおめでとうございます。
うらやまし~~です。
13日晩から行きましたがあきませんでした。

今期 本命2匹目おめでとうございますです
いやあ~ いい型ですねえ 
酒盛りの肴 狙って釣っちゃうんなんて ウデいいんでないの
あやかりてぇぇぇぇぇっ!!!

Re: トトさん ありがとうございます

まいど~!!昨年は散々でしたが、今シーズンは作戦的中って感じですわ~(笑)何とかこの調子が続けばって思います。欲張りですね~!!(爆)

Re: キムチ親爺さん こんばんは

ありがとうございます。ダメもとで釣行したんですが・・・、うまい具合に回遊して来ましたね~(笑)回遊して来れば殆ど「ガッツリ」向う合わせですから・・・(笑)ウデがいいんじゃなくて、運がいいんじゃあないんでしょうか?(笑)

最近現実逃避 してました 海ボーズです^^;

良い真鯛ですね 腹周りも立派で 美味そうです

良い酒飲めましたね(^O^)

マダイ釣れました。

予定通り18日の深夜~大畠へ釣行してきまして、35cm・37cm・38,5cmのマダイが釣れました^^
サイズはやや不満が残りますが今シーズン最初の釣行でマダイの顔が拝めたので満足です。

次回はサイズアップできるよう頑張ります!

Re: 海ボーズさん お久しぶり

ブログも更新されてなかったし元気されて無い様子?腰の具合も良くないんでしょうか?

こう言う時こそ、少々無理をしても何も考えずチリチリされたら如何ですか?

少しは気分転換になるのでは?

Re: ST川さん おめでとうございます

まいど~!!3枚やりましたか!!このさい型は不問でっせ!!初釣行で釣れた事に意義がありますで~!!

やっぱり、大畠!!魅力があるポイントですね~。何か久々に行きたくなりそう~!!(笑)

次回はでっかいの期待してます!!

瀬戸内海はマダイの宝庫なのですね~マジで1度は訪れたいです~そんなデカイのが釣れたら腕がパンパンになりそうですね!


Re: ごんずさん まいど~

マダイは北海道を除いてほぼ全国で釣れる魚です。確かに瀬戸内の環境はマダイに適してるとは思いますが、ごんずさんの地方でものっこみ時期にはマダイの釣れるポイントがあると思いますよ。こちらへ遠征される時は何時でも御案内いたしますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


