プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


やっぱりキス釣りは下手糞じゃわ

「良いのが、出たらしいの~!!」
と言うインフル氏からの携帯。

イン「キス行こうや~!!」
「キスはよう釣らんけえ、行かん」
イン「教えちゃるけ~」
教えちゃる?誰に言いよるんかいの~?
あんたに釣りを教えたのは小生やで~!!

しかし、このインフル氏に今年は投げの石鯛や泳がせ釣りを
ティーチしてもらわなくてはならないので、キス釣りを同行。

場所は音戸近郊

DSCN0784.jpg
インフル氏の写真撮影は禁止との事
(何時かこっそり写してばらしちゃる)

竿1本の引き釣りで探ってみるが、アタリが
「分っかっりませ~ん!!」

インフル氏は1投目からピンキスを釣り上げてます。

イン「このブルブル感がたまらんで~」とか言いながら
1投1匹のペースで嬉しそう。

投げる距離は小生の方が飛んでるのに

「なんでじゃ~!!」

イン「キスのサビキ釣りは集中力の勝負じゃけんの~」
小 「お前に言われとうないわい!!」
ほんま「腹たつ~!!」

DSCN0785.jpg

気分転換に散策

しかし  アタらん!!

正味2時間の結果

DSCN0783.jpg

やっぱり、キス釣りは苦手!!
まだ、夜釣りで置き竿で狙う方が型も数も出る。

ホンマ 下手糞じゃわ~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< シーズン2匹目 ゲッチュ~!! | ホーム | 倉橋島 マダイ釣行半夜で出撃!! >>


コメント

キス天ぷら食べたいです^^;

キスも美味い魚です

キスが釣れる場所の近くには アオリ烏賊も

居るはず!

しかし綺麗な海ですね

癒やされますよ(^-^)

美味い天ぷら次回 頑張って下さいね!

これからですよ

直介さん、まいどです。
キスの引き釣り、私は大好きです。…勝手なイメージですが、直介さんは置き竿で、ドカンと一発大物狙いの方が良く似合ってる…ような気がします。

キスも美味い魚ですね。天ぷらも好きですが、刺身も絶品ですねー。

キス釣り

直介さんオハヨウございます。
キス釣りご苦労様です。
今回はあきませんでしたか。
丹後ではみなさんよく引き釣りされてます。
そういう自分も夜釣りばかりですが(笑)
次回引き釣り頑張ってくださいね???(笑)

私も苦手です。

キス釣りお疲れ様です。私もキス釣りは苦手ですね^^;

私も今シーズンは夜釣りがだめなのでもう少し水温が上がれば大畠で石鯛を狙うかと考えております。

次回はマダイ狙いでリベンジ?してください^^

Re: 海ボーズさん まいど~

小生もキスの天ぷらを食べるのは好きです。が、数釣りは大の苦手ですね~(笑)
ところで、腰の具合はいかがですか?早く良くなればいいですね!!

Re: はまちゃんさん こんにちは

まいど~!!ドカンと一発とは、中々いきませんが、小生も置き竿派だと思います。(笑)キスの刺身ってそんなに絶品なんですか?残念ながら小生は食べた事がないんです(泣)

Re: トトさん こんにちは

まいど~。ホンマまったくノーセンスって奴です(爆)「キス釣りは夜の置き竿に限る」なんて、笑うしかない
って感じですわ~(笑)

Re: ST川さん こんにちは

まいど~。仲間がおられてホッとしてますわ~(笑)小生も6月位から音戸で石鯛釣りの教習予定です。何かサンバソウサイズでも釣れればいいのですが・・・・。

今晩は。
私は釣りをまったくしないのでよくわかりませんが、キス釣り、大変なようですねェ。
キスは今からですか?
開き干しは美味いですよね。
刺身は釣り人の特権でしょうが、三枚に下ろした中骨を干して乾燥すると、旨いです。
骨だけでいいから食べたい!

Re: アナゴさん おはようございます

おはようございます。小生が大変なだけで上手な方は20~30匹平気で釣られます(笑)キスの刺身は釣り人の特権みたいなとこもありますが、小生の口には入った事がありませんね~(笑)今度、釣れたら開き干し、骨せんべい、挑戦してみます。

まいどです(^^
めちゃくちゃきれいな海ですね~
透き通ってますね!
それだったらキスも沢山居そうですね、今回は留守だったんでは?

Re:カレイ馬鹿さん こんにちは

まいどです~。自宅から車で15分くらいの所ですが、朝日があたってきれいに見えるのだと思いますよ。
確かにキスは沢山居ました。隣で釣っていた釣友はニコニコして2~30匹くらいは釣っていた様子ですよ(笑)
投げる距離は小生の方が断然上なんですが、「投げてなんぼ」じゃなくて「釣ってなんぼ」なんで・・・(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


