プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


マダイ釣行、やっちまったな~!!

 本来ならば4月20日の夜、干底に合わせて満ち潮の
動き初めを狙う作戦を立てていたのですが仕事の関係で
作戦遂行できず、21日の早朝からの釣行になりました。

当時 満潮 06時22分 (呉港)

 満潮からの潮返しを釣る作戦でしたが、前日からの雨も
上がり、朝から快晴。

 この時点で釣る気が失せてました。

DSCN0732.jpg

エサはタイ虫
3本体制で日向ぼっこ開始!!

DSCN0733.jpg
景色は良いし、

3本共リールのベールを起こし、完全フリーにして竿に付けた
クリップに差して、車の中へ・・・・・。

それから直ぐに、先週の激務のためか、1回も投げ変える事も
なく、昼前まで爆睡してました。

クリップに差した道糸、エサもそのまんま。

これじゃあアカンで~!!

と言う事で、夜に再挑戦!!

エサは残ったタイ虫

DSCN0730.jpg

DSCN0731.jpg
頭の部分です。
このタイ虫、頭の方向から針を刺さないとボロボロに細かく
千切れますよ。

DSCN0737.jpg

3本体制で攻撃開始!!
朝方3時頃まで頑張りましたが・・・・、

DSCN0742.jpg

またもやコイツ1匹。

3連敗!!
 やっちまったな~!!
タイって、どうやって釣るのか、忘れそうですわ~





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< マダイ釣行 激アタリは突然に・・・ | ホーム | 二匹追うものは一匹も釣れない >>


コメント

まあ 相手が真鯛ですからねえ 次です次っ!

北海道の釣り人なら アナゴは嬉しい獲物なんですが そちらでは外道扱いなんですか?

釣り行きたい海ボーズ 波の音聞いて 爆睡したいです(笑)

黒アナゴですか? 外道ですが 食べると意外に 美味いですよね

ボーズ逃れと思い アイシャドウの綺麗な 鯛記事 お待ちしてますよ!(^^)!

お疲れです。

直介さんどーもです。
タイは昼間も釣った事ありますがやっぱり夜の方が
期待感持てますよね。
次回期待してますよ・・・。
26日最後のカレイ狙いに行って来ました。
何とか35センチ1枚。また明日アップしますね。

そろそろマダイシーズン開幕ですね!新鮮そうな
タイムシですしたまたま回遊が無かっただけじゃないでしょうか?
回遊魚って本当に難しいですよね!(笑)

呉方面はまだ早いのでしょうか?
タイムシの画像見たら久々に使ってみたくなりました。
買う余裕はないので久々に堀りに行ってきます。

!!JCAさん(驚)私クラブを辞めました。
もぐもぐさんに宜しくです。

こんばんは〜

残念でした。
アナゴうまいんですけどね。
ちなみに私は天ぷらが好きです。誰も聞いてないっすね。

フカセやカゴだと出てるみたいですが、投げは時期的に違うんですかね?

私は日曜日に呉市内 某川河口にてカレイ捕獲作戦を決行します。

Re: キムチ親爺さんおはようございます

まいどです。アナゴはこちらでも嬉しい獲物なのですが・・・。小生の場合、少年期の記憶が濃過ぎて・・・。
以前はすべてハリスを切って海にお返ししてましたが、最近ははキープして美味しく頂いてます。(笑)

Re: 海ボーズさん毎度です。

波の音を聞く前に爆睡してました(爆)アナゴさんは少年期の激な記憶から以前は口にする事はもちろん、釣れても、すぐに逃がしてましたね。今はもちろん美味しく頂いてます(笑)

Re: トトさんおはようございます

35センチですか?良い型ですね。おめでとうございます!!この時期だと身もプリプリで美味しいでしょうね?タイは回遊魚?なんで年、年によって入って来る群れの大きさや、個体の大きさ、コース等々違いがある様に思いますが、実績場は毎年釣れている様です。やはり腕が未熟だと言う事かも・・・・(笑)

Re: JACさんおはようございます。

コメありがとうございます。マダイシーズンは開幕してるのですが、小生の開幕は未だですわ(笑)
回遊場所の選択ミスですかね~?小生の腕前のミスだったりして・・・・(笑)
投げ釣りって本当に難しいです!!タイの釣り方忘れそうですわ~!!(笑)

Re: zamaさん毎度です。

呉方面もすでに開幕してる様子です。小生の開幕が未だなだけです・・・・(笑)
昨年は次々に場所を変えて失敗したので、今年は場所を決めて狙ってみようと思います。

Re: 少佐さんおはようございます

アナゴ美味いですね~!!以前まで少年期の悪夢で食べるのはもちろん、見る事さえ嫌でした。が大人になると
食の誘惑の方が強くなりまして、今はアナゴ様、様です(笑)投げでも出てますよ。小生にはつれませんが(笑)、日曜日時間取れれば覗いてみます。

日曜日

直介さんこんにちは〜

日曜日は、 場所に入れれば朝から居ると思われます。
怪しい動きで不器用にキャストしておりますので、声かけてやって下さい。

Re: 少佐さんまいど~

こんにちは少佐さん。今宵は仕事が終わったら朝までマダイ狙いに行って来ます。日曜日、朝から広島で私用がありますので、何時になるか分りませんが、寄れたら、寄ってみます。眠気に負けて途中何処かで爆睡してるかも・・・・?(笑)

直介さん、お疲れ様でした。
やはり回遊魚は難しいですね。でも、次回にキッチリ釣り上げるのが直介さん。
私は明日出撃できれば…と考えています。ズーボー喰らわないように頑張ります。

まいどです!
タイ虫ってチロリみたいに逆から刺すと切れるんですね!
なるほど~勉強になります(^^)

私も今年は赤いのんを狙ってみようかと考えております。
その時は秘儀のご伝授を~

Re:はまちゃんさんおはようございます

毎度です。きっちり釣り上げるどころか、コケにされて心身ともボロボロにされた気分です。(泣)
次回は2日の夜釣りでマダイ狙いです。

Re: カレイ馬鹿さんおはようございます

おはようございます。赤いのん狙って下さい。カレイとはまた違った魅力のあるお魚さんですよ。
秘義は沢山持ってますが・・・アンカー巻き位からご伝授いたしましょうか?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


