プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


二匹追うものは一匹も釣れない

4月13日の夜からマダイとカレイを狙いに行って来ました。
まあ、何か釣れるじゃろうと言う安易な考えでしたが・・・・。

釣り場に到着したのが21時頃
エサは一週間生かしたタイ虫です。

満潮は23時43分(呉港)

当然、満ち上がりを釣る訳ですが・・・。

3本体制で攻撃開始!!
DSCN0679.jpg

潮は良い感じで動いてる。
が、1時間経ってもアナゴのアタリすら無し。

2時間経過・・・・・。

満潮前後の潮変わりに
頻繁にエサを付け替え、投げ変えてみるが・・・。


3時間経過・・・・・・・・。


4時間経過・・・・・・。

朝の潮替わりに賭ける!!
速攻で車の中へ!!

4時30分頃から起きだして、朝マズメの1発に期待して
投げ返すが、お魚さんからのお返事は皆無・・・・。

DSCN0712.jpg

1時間経過・・・・。



2時間経過・・・・・・。




3時間経過・・・・・・・。

タイ虫はホンマに良いエサなんですが・・・・・。
どうも小生のウデに問題がある様で・・・・・・・?

2週連続の丸ボーくらいました!!

それもアタリ無し!! 2匹追うものは1匹も釣れん
来週からはマダイ1本で・・・・・。

ホンマ
落ち込むわ~!!




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< マダイ釣行、やっちまったな~!! | ホーム | 衝動買いで大失敗 >>


コメント

二頭でも三頭でも 狙いましょうよ!(^^)!

海ボーズは数打てば アタルです(笑)

次回に期待と気合ですよ まだまだ修行僧の海ボーズ

期待を胸に お互い海を竿を眺めましょう!(^^)!

こんばんは!

直介さんこんばんは

ヤナギの下に二匹目のドジョウは居ますよ。
釣れなかったのは時の運でしょう。次は釣れますよ!

さて、私も改良天秤を作ってみようと思います。流れ防止のステンレスのハンガーがあるのとないのではやはり違いがありますか?

まだまだ投げ釣りの経験が浅いので、アドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

お疲れさまです。

直介さんこんにちは。
残念でしたね。
でも今の時期どうしても両方狙いたくなりますよね。
次回期待しています。

お疲れ様でした

直介さん、まいどです。
早瀬大橋の近くでしょうか?お疲れ様でした。
真鯛を狙ってカレイもあわよくば…という気持ちは非常に良く分かります。ちなみに私の場合、1兎をねらって1兎も得ずなんてことがざらにあります。次回はビックな真鯛を期待していますねー。

Re: 海ボーズさんこんばんは

まいどです。小生も二兎も三兎も狙ってるんですが・・・(笑)
しかし、今回ばかりは修行でした(笑)海も竿先も穴があくほど眺めました(笑)
まだまだ邪念が多い小生です!!

Re: こんばんは!少佐さん

まいど少佐さん。何十年やっても、ホンマに魚釣りは難しいですわ~!!
改良天秤の件ですが、ジェットシンカーの場合は、一番重い号数が30号です。ただでさえ転がるタイプなんでステンのハンガーがある方がやはり流れ難い様です。ただ通常使用してる他のシンカーの号数が35号なので、軽い感じがします。

Re: トトさんこんばんは

まいど~!!欲張り過ぎましたね(笑)しかし、魚釣りは難しいですね・・・。
水温もあまり上昇してない様ですが、次回からはマダイオンリーで勝負!勝負!

Re: はまちゃんさんこんばんは

まいどです!!小生は欲張りですねん(笑)釣り場は早瀬大橋のほぼ真下です。マダイさんはココを通って
赤灯台の湾の中あたりを回遊するらしいのです。小生の師匠は昨年ココで70オーバーを2枚仕留めてるそうです。今年は小生もあやかりたいのですが・・・?

水温低下ですかね~それとも回遊がなかった・・・お魚が来なくちゃ釣れませんから!
アナゴも釣れない時は他の魚も釣れませんね。自分も経験が有ります。今度の釣行に期待しましょう!

Re: ごんずさんこんばんは

まいどです。水温低下って言うより、あまり上昇してないって感じですね~?先程、小生のお師匠様から℡があってあの場所でスズキの良型を釣ったらしいです・・・。やっぱ腕でしょ!腕!!(笑)
しかし、落ち込むわ~(泣)

やって見ます。

直介さんこんばんは〜

改良天秤やってみます。

早瀬の下はやはり魚出ますね。潮がはやいので、苦手なんです。
今年中には俺も一発やらかしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


