プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


マダイ釣行、考えが甘かった!!

 4月6日
 天気予報で爆弾低気圧の発生とそれに伴う移動発達で
全国的に強風雨の予報。

 しかし、幸いにも我が街はそれほど風雨共に大した事
がない。これなら大丈夫とたかをくくって強行したのが
大間違い!!

エサを買う為に警固屋の釣り具店に着いた時点で
暴風状態。「こりゃ~、釣りにならんで~」と
思いながら、エサ購入。

第二音戸大橋を、強横風に煽られ「ヒーヒー」言いながら
渡りきり、釣り場に到着。

雨は殆ど降ってないし、風のさほどではないので
取りあえず2本体制で

攻撃開始!!

DSCN0562.jpg

しかし、時折吹く爆風に何度も三脚を倒され、うねりの強さに

1回目の戦意喪失!!
港の中ならうねりも少ないはず、と思い

場所移動!!

DSCN0705.jpg

所が、うねりは少ない代わりに横風がまともにくる。
「釣り場はココしかないんで~」と自分に言い聞かせて
釣りを続けるが気持ちが切れ
2回目の戦意喪失!!

そして最後はこんな所で・・・・、
竿出し!!

船舶が避難してるから、カレイも・・・・?

DSCN0720.jpg

考えが甘かった!!
で本日丸ボー食らいました!!

残った高級タイ虫は塩漬けにする訳にはいかず
エアーコンプレッサーで生かし、今週の出番を待ってます。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 衝動買いで大失敗 | ホーム | カーブミラー >>


コメント

残念でしたね

直介さんこんにちは。
天気には勝てませんね。
次回期待しています。

今までタイムシは使った事も無く、見たこともないです。
やっぱし良く釣れますか?
一度機会があれば使ってみたいです。

直介さん、まいどです。
暴風の中お疲れ様でした。次回はビックな真鯛を期待していますよ~。

Re: トトさんこんばんは。

まったく、考えが甘かったですね~。自然にはかてませんわ~(笑)
タイ虫は、タイ釣りに関しては最高のエサだと思ってます。が少々高いのがネックですね~。


Re: はまちゃんさんこんばんは

はまちゃんさんこそ、お疲れでした。やっぱり自然には勝てませんわ~(笑)何か釣れると思ってましたもん(笑)何もお土産がないと嫁の優しい目が突き刺さりますねん(笑)


暴風雨の中 お疲れ様でした

天気 自然の力には 勝てませんから(>_<)

無理は禁物ですよ 

次回は 別嬪さんに出会えますよ!(^^)!

こんばんわ。
私はここ3年位鯛を狙っていません。
と言うよりタイムシとコウジを買えるほど余裕がありません。
去年は例の波止で別の魚狙いでしたが5㌔の鯛が上がりました。
なんでもない場所ですがレアな魚も狙えて面白い場所ですよ。

Re: 海ボーズさんおはようございます

ほんに疲れました。(笑)何となく分ってはいたんですが・・・・止められない!!
タイ虫も残ってますし、次回、返り討ち覚悟のリベンジです!!

Re: zamaさんまいど~

おはようございます。
何か、出そうなポイントだとは思ってましたが・・・そうですか?
そんな奴が隠れてますか?貴重な情報ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


