プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


カーブミラー

1)
DSCN0716.jpg

2)
DSCN0717.jpg

3)
DSCN0718.jpg

さて、どのカーブミラーが良いですか?

何なんよ~!!これは~?
カーブミラーばっか映しやがって、と思われてる人、
いるでしょ?

実は先日、外回りしてた時に釣り場の下見をしました。
(藻の切れ具合いとか、地形の変化など)
その時に写したものなんですが、写した本人が一番
ビックリ!!です。

ビックリついでに、チョット解説を・・・・。

この3か所は、以前小生がマダイの大型を釣った場所です。
(大鯛の基準が分りませんので、とりあえず60センチ
以上としときます。)

昨年はまったくマダイに相手にしてもらえなかった年でしたが
2番の場所で唯一30センチのタイをあげました。
タイに関しては、アブレ知らずのポイントです。
大型のアコウも出ますよ。

3番の場所はムラはありますが、この近辺では1番の大型を
釣り上げてます。根掛かりも少なく釣りやすい場所です。

小生のお気に入りは1番の場所です。
カケ上がりがキツイし根掛かりの多い場所ですが
石ガレイの大型がでます。カケ上がりに持って行かれ
取れないような大型がいます(エイかも・・・・?)

詳しくは追々!!

さて、今夜は何処へいこうかな~・・・。
天候の状態も良くないし、車、横付けで

大ダイさんと勝負!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< マダイ釣行、考えが甘かった!! | ホーム | 花見ガレイ釣行、倉橋島出撃。 >>


コメント

60オーバーの真鯛デカい獲物 

仕留めてますね(^-^)

しかし 今日は暴風雨の予定では?

気おつけて 下さいよ! 


Re: 海ボーズさんまいどです。

思ったよりも雨、風は強くない様なので、今から出撃します。
巻頭カラーでお見せできるような大鯛仕留めてきます(笑)

大鯛を期待してます~カーブミラー付近は通行する車は大丈夫ですか?気をつけて頑張ってください!

自分は中鯛(40cm以下)しか釣ったことないです~・・・

Re: ごんずさんまいど~

3番のポイント以外は車、横付けです。夜は交通量が多くないのでカーブミラーの直前の道路に車止めてます。
警察がパトロールに来ても「移動しなさい」って言われた事ないですもん。反対に「釣れますか~」って聞いてきますよ~(笑)

はじめまして

はじめまして呉市在住の者です。
私も以前クラブに入っており号数に興味はなく申請はしませんでしたが
色々飛びまわっていました。
今は忙しく釣り自体ほとんど行けなくなりましたが釣りに行けるときは投げ釣り優先にしています。
ちなみに私は1と2のカーブミラーの間にある波止が好きです。
これからもよろしくお願いします。

Re: はじめまして直介です。

zamaさん、はじめまして。コメントありがとうございます。呉市在住の人に見て頂けるなんて、嬉しい様な、恥ずかしい様な・・・。ちなみに小生は波止中間のでっぱりで一度竿を出した事はありますが小ダイ一枚でした。何か良い情報があれば教えてくださいね。(笑)こちらこそ、宜しくお願い致します。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


