プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


花見ガレイ釣行、倉橋島出撃。

3月31日
朝の仕事の奉仕を終らせて、前夜の悪夢を断ち切る
ために、花見がてら、カレイの調査に倉橋島に行って来ました。

当日、満潮が12時04分(呉港)
27日に第2音戸大橋が開通した事もあり、子供連れの釣り人が
多いと考え、重生、大向方面の釣り場の新規開拓も兼ねての釣行です。

色々と走り回り、釣り場を決めたのが9時を少しまわっていた。

久々のサーフからのキャスティング!!
ちょっとワクワクですわ~。
取りあえずシンカーだけで試投。
底の状態は砂地に藻場がある理想的な感じだが少し浅いのが
気がかり。

3本体制でファイア~!!(はまちゃんさんすいません)
サーフからだと何か合いますね・・・。

攻撃開始!!
DSCN0697.jpg
しかし・・・・・。
何もアタらん・・・・・。
何度も投げ返すが・・・・・・無反応!!
まあ、潮替わりを集中して狙うしかないか?
DSCN0698.jpg
感じのええ海の相をしてるのに・・・・・?

そんな時、地元のおっちゃん登場!!
「兄ちゃん、釣れるか~?」
「まだ、何も・・・」
「じゃろうの~!!ココで釣りよる奴、初めてじゃわ~」
「ココは何も喰わんで~!!網入れても魚はいらんけ~
網も入っとらんじゃろ~!!ココから2つ目の浜へ行きんさい!!
あっこは沖にシモリがあるけ~、魚もよおけおるけ~!!」
と、なんだ、かんだ言って帰って行った。

何もおらん言うて、タコ壺入っとるし・・・・。
2つ目の浜言うて沖はガリガリで根掛かりばっかじゃん!!
人が何も知らん思うて・・・・。

そうこうしてる間に潮変わりの時刻です。
1本の竿に
DSCN0700.jpg
何もおらん言うて・・・ちゃんとおるじゃん!!
本日、初の生物!!

3本目を巻いていると最初に投げ返した竿尻が

ふわ~っと!!

見いや~!!やっぱりちゃんとおるじゃん!!

合わせると

良い感触!!

DSCN0701.jpg
潜水艦の様に底に・・・・。

DSCN0699.jpg
37センチの良く肥えた石ガレイです。

改良?ジェットシンカーも仕掛け絡みもなく良い感じです!!

それからも粘りましたが・・・・
  アタリはその1回だけ!!

良いのか悪いのか・・・釣れたから良しとしましょう!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< カーブミラー | ホーム | マダイ釣行。まずは近場から! >>


コメント

難しそうな釣りですね^^;

キス釣り見たいに スローで引いてくる

釣り方と 違うのですか?

海ボーズの釣りは 生きの良い アジ任せ

アタリ待ちの時 餌投げて見たく成りますよ!

反対側は 砂地? もしかしたら(^-^)

自作天秤も 調子良さそうですね

大人の玩具 良い味出してますね(^-^)

 










Re: 海ボーズさん、こんばんは!!

ほんに難しい釣りですわ~(笑)時々誘いは掛けますが、スローで引く事はないですね。
引き釣りで釣られる方もいてるみたいですが、カレイは時合い勝負!!が小生の持論です
まさに、潮任せです。(笑)改良?シンカーは良いおもちゃになりそうですよ(笑) 

直介さん、まいどでーす。
花見ガレイゲット、さすがです。しかもいいサイズですね~。

サーフからのファイヤーは、やっぱり気持ちいいですね。

仕事の疲れがなかなか取れませんが、日曜日、天候をみて出撃を考えています。

Re: はまちゃんさんまいど~!!

コメントありがとうございます。
出撃にはあまり天候の具合や潮の具合がよろしくないですね~。
小生は車横付けで出撃予定です(笑)
久しぶりのサーフからのファイヤーは癖になりそうです。(笑)

まいどです(^^)/
すごいですね、カレイさんを取り込む時に撮影できるなんて!
余裕ですね~

誰も釣ってない所で釣り上げる!
もしかして爆釣なんて事もあるかもですよね、チャレンジャーですね。
私も見習わなければ・・・

カレイGETおめでとうございます。

直介さんこんにちは。
新規開拓のサーフから良型石カレイGET・・・。
おめでとうございます。
しかし砂浜から37cmカレイを引きづりあげると
気持ち良いでしょうね。
おっちゃんの助言を聞かず正解ですね。

Re: カレイ馬鹿さんこんばんは

まいど~、余裕です(笑)なんて。以前アイナメの時は撮影してて見事に逃げられたんで、今回もドキドキもんでした。サーフなんで何とかなるかなって?(爆) それから、地元のおっちゃんの言う事なんで、あてには
出来ないですね(笑)

Re:トトさんありがとうございます。

トトさん、こんばんは。
この近辺では以前釣行したデータがあったのですが、ココに決めた理由はタコ壺です。
久々のサーフからの釣りだったので、気持ち良かったですね!!
地元の漁師の話は為になりますが、おっちゃんの話はちょっとね~・・・(笑)


ジェットシンカー効果ありですね~大型カレイ登場ですね!

良い感じの浜ですね。沖は水深もかなりあるんですか?
行ってみたいです~(゚▽゚*)

Re:毎度です。

ジェットシンカー、思ったより使えます(笑)後は激流ポイントで止まるか?が問題ですが・・・。
良い感じのサーフです。小生が攻める範囲で水深5~6mって所ですかね?
8~10mくらいは欲しいのですが・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


