プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


マダイ釣行出撃!!

「土曜日、暇なけえ、タイでも行かん?」
それは、1通のメールから始まった。
発信元が分らんかったら、完璧に無視る。
マダイ釣りとかタイ釣りとか言えや!!
タイでも、ってアンタ何しにいくんの~?
釣友のインフル氏からのメールであった。

メールの返事返さんかったら、速攻で℡が鳴った。
「タイ、行こうや~」
「まだ、早いで~」
「大丈夫よ。人間にも季節感ない奴が、おるんじゃけ~
タイじゃけ~言うても、おかしいのが1匹や2匹位おる
じゃろ~!!」
「馬鹿にしよったら今年も相手にしてもらえんけ~の」
となんだ、かんだで土曜日、現地集合!!

ポイントに着くと、インフル氏はすでにスタートしていた。
状況を聞くと、アタリなし、との事。
「じゃろうね~。まだ早いって!!」と思うので気が乗らない。

取りあえず最深部のポイントから
2本体制で攻撃開始!!
DSCN0705.jpg
干潮13時42分 満潮 19時26分(呉港)
エサはコウジ、本虫
干き潮を釣る状況な訳だが
案の定、まったくアタリがない!!

何度も投げ返すも音無しの構え。

2時間経過・・・・・・・・・・・・・・・・・。


3時間経過・・・・・・・・・・・・・・・。

「あかんわ~!!」

潮替わりに賭けようと思い車の中へ・・・・。
インフル氏の℡・・・・・?出ん!!
寝とるわ~・・・?

干底時間になり、エサの確認の為1本を巻き上げ
再投入!!
2本目を巻きあげている最中に・・・。
再投入したばかりの竿の穂先がいきなり突っ込んだ!!

良し!! 来た~!!

良い感触!!

DSCN0695.jpg

赤いの見っけッ!!
まさか、この時期に釣れるとは・・・・・?

DSCN0696.jpg
今年の初物!!

嬉しい~!!

インフル氏はと言えば
     朝まで爆睡!!



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< マダイ釣行。まずは近場から! | ホーム | 試行錯誤の結果、子供の工作? >>


コメント

あらまあ天然真鯛ゲットですか さすがですね
やはり人間と同じで 季節感の無い輩がいるっちゅうことですね

※前から気にはなってたんですが 1961って生まれた歳ですか?
だとしたら同い年? そんなに歳食ってるワケないか(笑)

直介さん、まいどです。
真鯛ゲット、お見事です。根がかり回避の天秤はどうでしたか?
又、結果を楽しみにしています。

Re:おはようございます。

毎度です。爺ですいません(笑)
気持ちだけは若い奴らには負けたくないんですが・・・。
年々、自分の身体じゃあ無くなって来る様な・・・・?(笑)

それから「季節感の無い奴」って言うのは釣友が吐いた暴言なんですよ!!
だから当然丸ボーくらいましたが・・・(笑)

Re: おはようさんです。

後先になってすいません。
錘の作製は日曜日の夜です。当然まだ使用してません(笑)
コメントありがうございます。(笑)

シーズン前の アイシャドウーの綺麗な真鯛!(^^)!

幸先良いスタートに成りましたね

お見事です(^O^)

マダイおめでとうございます。

マダイGETおめでとうございます。
しかしもう釣れましたか。
さすがあ~・・・。
丹後も後1カ月したら釣れ出すと思うので楽しみです。

Re: 海ボーズさん毎度です。

まったく予想してなかった釣果になりました(笑)
ラッキーの一言です!!
予想では、4月14日の予定でした。
やっぱり、水温が少し高いのですかね~?

Re: トトさんありがとうございます。

ひと潮早いと思ってましたが・・・・。
けがの功名と言いますか・・・ラッキーな初物でした。(笑)

 真鯛おめでとうございます。
返信遅くなりまして、(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

今日、鳥取に行ってきました・・・
残念な結果を、明日にでもアップします・・(T_T)

粘り勝ちでしたね~投げ釣りは新鮮な餌をとにかく投げまくるのが秘訣ですね。
コウジか本虫かどちらで釣られました?実は自分はコウジは未使用なんです・・・チョッと触れないかも・・・使ってみたい餌なんですが^^

Re: コッキーさん毎度です。

コメントありがとうございます。まさかの初物でしたが、
これで今年のマダイ釣行が気持ち的に楽になりました。(笑)
また、ブログ覗きます。宜しくね!!

Re: ごんずさん、おはようございます。

どうや~!!って威張れるサイズではないですが、1枚は1枚ですから。
エサは本虫でしたが、タイ虫の代用で持っていきました。
タイを釣るなら小生はタイ虫が一番だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


