プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



試行錯誤の結果、子供の工作?

全遊動式の根掛かりのしにくいシンカーの作製を
考えていたのですが・・・


DSCN0694.jpg
細工はステンのバネ線で0,8mmを使用。
(1mm線を使用すると硬くて細工しにくい)

出来上がったものは・・・・・。

DSCN0693.jpg
 ジェット錘改良型!!
 子供の工作か!!
               なんて言わないで下さい。

使用方法は
DSCN0708.jpg

 全誘導式の改良名古屋天秤との組み合わせで
喰い込みの良さと根掛かりのし難さとバネ棒の装着による
流れ難さをプラスしている。

後は仕掛けの絡みの問題ですが、これは実釣してみないと?
ところで、ジェット錘って売ってましたっけ?




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

<< マダイ釣行出撃!! | ホーム | ど~なっとるんかの~2 >>


コメント

楽しそうです 子供の工作?違いますよ

大人のオモチャですよ(^O^)

人のまね より自分流が 楽しさ倍増 釣果につながると

思う海ボーズ 大人のオモチャ使った 釣果感想

楽しみにしてますよ!(^^)!

根がかり防げそうですね~名古屋天秤より飛びそうですし。
ただ仕掛けは絡みやすいかも?実釣楽しみにしています^^

ジェット錘は見ないですね・・・特許かもしれません・・・
かなり以前から発売されてますから・・・かも?

おはようさんです。

何をやってんだか?って感じですね(笑)
昼、夜兼用の大人のおもちゃ!!
使用感、報告します(笑)

Re: ごんずさん。おはようさんです。

とにかく早く、使ってみたいんです(笑)
早く、休み来んかの~!!

実釣お知らせします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


