プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


アイナメ釣行 ど~なっとるんかの~?

花見ガレイの情報もチラホラ入って来る中、先日下見に
行った大芝島へ行こうと思ってましたが、先週物にした
石鯛の引き味が忘れられず、夜釣りのアイナメ調査を
兼ねて行って来ました。
釣行場所はもちろんココです。
DSCN0678.jpg
国道筋に外灯があり穂先ライトは無しでも穂先が確認できる
位に明るい。
当日 干潮 18時21分 満潮 0時40分(呉港)
満ち上がりの潮を釣る訳だがココの最低条件。
エサはコウジ、本虫、残り物赤虫。
3本体制で攻撃開始!!
3本投げ終えると、早速アタリ!!
良し、良し。思った通り。
上げるとアナゴ。(写真なし)
良い潮が動いてる様子。
アナゴを2本追加して満潮前のベストタイムを迎えると
「待ってました!!」
ドラグ音を鳴らして穂先が抑え込まれる。
慎重に合わせてカケ上がりを交して
DSCN0680.jpg
良く肥えた3枚目の夜ガレイ。36センチ。
良し良しこの調子。
で、満潮を過ぎると激流タイム!!
根掛かりの連発!!超近投に切り替えて
しばらくの休憩タイム。

DSCN0681.jpg


早朝7時頃から潮が変わり始め、
竿も4本体制にして
再攻撃開始!!
で、すぐに竿尻が跳ね上がる大アタリ!!
良し!!すかさず大アワセ!!
良し乗った!!
「でかいで~!!」
思った瞬間、フッと軽くなる・・・・。
見ると8号ハリスがプッツリ。
しばし、ハリスをみながらボー然・・・。

気を取り直し再投入。
が、突然満ちの潮が止まりだし、ゆっくりだが逆潮が
出始め、根掛かりの連発!!
「ど~なっとるんかの~?」
錘を10個失った所でギブ!!

こんな潮替わりなんて見た事ない、魚釣りは難しい。
だから、面白いのかもしれんね~!!
時間あるし、この後早場のキスでも狙いに・・・・?

続く。





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ど~なっとるんかの~2 | ホーム | 改良?改悪? >>


コメント

肉厚のカレイですね~刺身美味そうです~(゚▽゚*)

カケアガリが強烈そうですね・・・8号ハリスは根で切れたのか
魚の歯で切れたのか・・・逃がした魚は大きいですよ~リベンジ期待しています!

またまた夜カレイおめでとうございます。

しかし8号ハリスが切られる大物・・・気になります。
リベンジを・・・。

もうそろそろキスシーズンですね。
こちらの報告も楽しみにしています。

Re: 毎度ゴンズさん

美味しそうな肉厚でしたが、小生は作る人。妻、娘は食べる人。
ちゃんと住み分けが出来てます(笑)と、言うより仕事の関係で小生は外食でした。

モブシ(コブ)かマダイか?ハリスの残りから、瀬ずれではない様に思われます・・・?

Re: ありがとうございます。

夜ガレイはうれしかったのですが、後が続かなかったのが残念です。

モブシ(コブ)か、マダイだと思うのですが・・・・?
針はコウジマダイの16号でしたので、呑まれた可能性が高いです。
出来ればリベンジしたいですね(笑)

Goodサイズですね!

こんにちわ!
夜に良型ですか~、、、うらやましいです!(^^;)
しかも写真にもわかるくら肉厚ですね。
そちらの方面では、この時期に「夜カレイ」が狙って釣れるんですか???

Re: ありがとうございます。

毎度です。良く肥えてました。花見到来!!って感じです。(笑)
昨年ののっこみ時期から始めた夜カレイ釣りなので、釣果は3枚です。
今回の1枚はラッキーストライクです(笑)小生の仕事先の後輩は、大きさは
まちまちやけど、狙って「夜ガレイ」釣りますよ!!
カレイがいる時期なら狙って釣れると言い切りますもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


