プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



アイナメ釣行

3月8,9日、広島地方は好天に恵まれ気温も
20度を超え春というより初夏を思わせる陽気。
杉の花粉もこの陽気で最盛期の様相を示し、
大陸から黄砂と共にPM2,5なども飛来して
世間では大きく取り上げられてますが・・・・。

花粉、黄砂、PM2,5など、どこ吹くかぜで
3月10日、行ってきました。
前日までの陽気は何処へやら、前夜から風が吹き
始め、陽気は冬に逆戻りの様子。
おまけに、当日は娘の合格祝を兼ねて、昼から
食事に行くという事で、10時の帰宅を厳命され
満潮までの満ち上がり勝負!!

とすれば、今年見つけたポイント。
ココ、でしょう!!
DSCN0657.jpg
満潮 8時57分 大潮
3本体制で攻撃開始!!
遠くは霞んで、薄暗い。
常時、風があるし、時折、突風も混じるので、かなり苦戦させられる
かも・・・・?
という予想もはずれ、5年振りに使用する左の黒竿に
クッ、クッ~グイッ!!と竿先を抑え込む

アタリ!!
しっかりアワセて、ゴリ巻きでカケ上がりを交すと・・・。
DSCN0653.jpg
コウジを咥えてマコちゃん登場!!
ココはカレイもつれるんじゃ~?
今日で3回目の釣行場所なんで、何が釣れるか把握してない。
幸先良くカレイをゲットできたので、後はもうイケイケです。
投げ返すとすぐにアイナメらしい、ゴン!ゴン!って感じの
アタリ!!
合わせると、良い感じで首を振る。
竿の弾力でカケ上がりをかわし、
DSCN0662.jpg
31センチのアイナメ登場。
手返しを早めに同じポイントへ・・・。
直ぐにまたアタリがでる。時合いじゃ~!!
アタリはでるが小アタリで喰いこまない。
2ヒロほど道糸を送り込んでも小アタリが続く・・・。
もう、2ヒロ送り込んで待っていると
一気に穂先を絞り込んでいく!!
すかさず大アワセ!!
よし!!
アイナメとは全然違う引き味で横へも走る・・・?
ギラッと光る。チヌか?
しかし、見てビックリ!!
DSCN0660.jpg
季節外れの超珍客!!
DSCN0659.jpg
33センチ、サンバソウサイズだけ・・・。
マジ嬉しい!!
鑑賞に浸っているとドラグ音!!
DSCN0655.jpg
石段の上で大暴れ。
DSCN0656.jpg
最長35センチのアイナメです。
釣られても、憎らしい顔してます。

ここでタイムアップ。
DSCN0664.jpg
全員で記念撮影!!
時間は短かったですが、充実した釣行でした。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

<< さて、今夜から何処へ・・・・? | ホーム | 夜ガレイ仕掛け >>


コメント

直介さんこんにちは

直介さんこんにちは。
絶好調ですね。
しかも今年見つけたポイントで。
これからも楽しみなポイントですね。

Re: トトさん毎度です。

トトさんまいどです。自分でもラッキーだと思います(笑)
魚の数と錘、仕掛けを喪失する数が比例して増えますので・・・(笑)
何が釣れるか分らないのも魅力ですけどネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


