プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


夜魚調査

2月24日は早朝より仕事の為、23日、午前0時頃まで
の予定で夜ガレイを含め、夜魚の調査に出発しました。
前回夜ガレイを確保した場所へと思っていたのですが
新しいポイントの開拓がメインなので、やはり以前から
目を付けていた場所を目指しました。

当日 満潮 20時34分
    干潮 02時53分
で満ち潮、干き潮、両潮できるのし大潮で潮回りは
良いはずで、何かしら釣果はでるだろうと安易な
気持ちで釣り場到着。

初めての場所ではないので底の状態は把握済み。
3本体制で調査開始!!
DSCN0564.jpg
常夜灯が点いているので浅さ場は海底まで見えている
そのギリギリのラインを集中的に攻める。
が、1時間たってもアタリがない!!
湾の最深部の為か潮が動かないのが原因か?
何度投げ返してもエサもそのまんま。
満潮の時間は遠に過ぎ、帰る時間も迫ってくるが
アタリもないまま帰る訳にはいかない。
午前0時を1時間過ぎ・・・・

2時間過ぎ・・・・・。

干底前になり、ようやく潮が動き始め
やっと初アタリ!!
アナゴの様だが、アタリがあるのは嬉しい。が複雑・・・。

1匹釣って、少しは気分的に楽になるが、後が続かない。
時計を見ると午前3時を回ってる・・・・。
「寝る時間ないやん!!」
十何年前なら少々寝なくても平気だったのに・・・。
釣り場から仕事場へ、なんて度々。だが、今は・・・?
しかし、ココで挫けたらイケんと思い、打ち返す事、数度!!
DSCN0565.jpg
2度目のアタリでアナゴ君
それで、ついにキブ!!

本日お持ち帰りの夜ガレイは

DSCN0566.jpg

  ゼロ~!!
帰って反省会じゃね!!
と、いうより。その前に仕事じゃ~!!



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< 廃棄されたはずなのに・・・。 | ホーム | こんなもん出てきました・・・。 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> こんばんわ!シーバカさん。
ヒラメをルアーで釣るのは難しそうですね。
でも、この釣法なら希望が持てそうな気がします。
早速ジェット天秤を買って試してみます。
ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


