プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



夜ガレイ調査、リベンジ!!

前夜の夜ガレイの調査が、あまりにも情けない事に
なり、嫁も長女の所へ行っていない事ですし・・・・。
返り討ちにあう覚悟で2月11日の夜、行って来ました。

情報の少ない中、広島の宇品港では、ちらほら釣れている様子
ですが、イメージ的に宇品港で釣れた魚はあまり食べる気に
ならないので、やはり自分の長年の感を頼りに、今まで攻めた
ポイントに行く事にしました。

ポイントに着くと、やはり堤防には浮釣り人が数名・・・。
何時もの護岸で竿出しする事に、
DSCN0543.jpg
前夜も釣っているので底の状態は把握済み、
2本体制で調査開始!!
前夜と違って、釣り開始から左に潮が動いている。
(昨日は全く動かんかったのに・・・・。)
本日の干潮 16時41分
     満潮 22時38分
満潮時までの勝負と決め、狙いは湾内のミオ筋!!
エサは何時もの、余ったコイツです。
DSCN0510.jpg

潮は動いているが、アナゴもアタッて来ない。
水温の関係か?何回も投げ返すもアタリ無し。
係留ロープへ仕掛けを引っ掛けるのも怖いが
攻める気持ちを持って投入!!

そうこうしている間に潮も止まり、悪夢の時間の
再来かと思ったが、海毛虫はまったく気配を
見せない(出張中ですか?)

22時近くなり、今宵も返り討ちじゃわい、と思いかけた時
弱よわしいドラグ音・・・・・・。
何?見ると湾内(右)に向いて、かなりの急流!!
何で?そのとたん右の黒竿の穂先を抑え込む
ア・タ・リ!!
合わせると、良い感触!!
なかなかの引きで、待ち焦がれてたコイツ!!
DSCN0547.jpg
3回目の調査でやっと1枚目
DSCN0549.jpg
30センチちょいのマコちゃん!!
痩せてはいますが、枝バリをしっかり咥えてます。
大満足!!
で、速効で帰ろうと思っていると
左の黒竿にも大アタリ!!
合わせた瞬間に首を振ったのでチヌだと思いながら
上がって来る魚影をみてビックリ!!
ア・イ・ナ・メ!!
DSCN0550.jpg
何で・・・?アイナメって夜でも釣れるんですか?
産卵後で痩せて細いのですが、まぎれもないアイナメです。
これも今後の調査対象になるかも・・・・?
次の釣行からは、また新しい夜ガレイのポイントの調査の
予定です。



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


<< こんなもん出てきました・・・。 | ホーム | 第2戦、夜ガレイ調査  >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい釣果です!おめでとうございます。

やっぱ、この時期は夜ですかね?
寒ささえなんとかなれば、魚は動いている!
もしかしたら、この時期は、夜動く?

実は前から気になっていたのですが、明石海峡界隈では、今時期からイカナゴを捕食しています。イカナゴは夜砂に潜ったり、海底近くにいるそうですから、底魚は夜に動く!と、勝手に想像しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


