プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



続、スーパー赤虫、侮り難し。

1月27日、午前中の研修を終えて
           昼から釣行して来ました。

昼からの釣行なので大した場所は空いてないと
色々考えた結果、以前この時期に型の良いカレイを
釣った場所へ向かいました。
途中、雪がちらつき始めましたが釣り場に着くと
DSCN0359.jpg
こんな感じで癒されます。
本日 干潮 16時14分
    満潮 10時13分

 引き潮を釣る状況です。

エサはもちろんコレ!!
DSCN0510.jpg
スーパー赤虫です。
実は先週の残りエサの赤虫は全部死んでました。
生命力は青虫の方が強いかな~・・・・・?

今日は本虫との組み合わせを試します。
DSCN0508.jpg

取りあえず3本体制で開始!!
DSCN0358.jpg
この瞬間がたまりませんナ~

速効~あ・た・り!!
竿を持って利いてみるが反応無し。

仕掛けを上げてみるとスーパー赤虫の方だけ
              エサが無くなっている。
餌を付け替えて再投入。
しかし、状況は同じで赤虫の方だけ無くなる。
針を小さくしてエサ取りの正体を確かめたいが・・・
そういう時にはかなりの確率で痛い目にあうので、止め!!
そうこうしてる間にアタリも無くなり場所替え。

次の場所はココ!!
DSCN0503.jpg
かなり風が強くなり海面が波立ってきた。
3本体制で再開!!

DSCN0502.jpg
1本は遠投、2本は根周りに投入してアタリを待つ!!
待つ事数分で根周りに投入の黒竿にドラグを鳴らす

ア・タ・リ!!

ドラグを締め大アワセ。
合わせた瞬間に大物と判る感触。
2、3回リールのハンドルを回転させた所で
根に持っていかれた。無理をせず竿を竿受け
に戻し、ドラグを緩めて持久戦。

それから1時間経過・・・
       遠投竿には
DSCN0509.jpg
こんな奴・・・スーパー赤虫に・・・

それからまた1時間経過・・・
       根に持って行った奴はピクリとも動かん。
ついにこちらが根負け。
強引に根から、引きずりだしちゃる。!!
その結果錘までロスト・・・。

仕掛けを作り直し、根周りへ再投入。

待つこと数分でドラグを鳴らす良いアタリ!!
「今度は取り込む!!」
合わせて巻きに掛かる。
強引に根周りを交し竿先に良型の感触を感じながら
足元に浮いてきた魚影をみてビックリ!!
思わず
「何じゃこりゃ~!!」
この近辺じゃ~中々お目にかかれん、コイツ
DSCN0507.jpg
アコウです。しっかりスーパー赤虫を咥えてます。
しかも、この時期に・・・・。
感謝いたします。

しかし、時合いを創れるエサは無いにしても
このエサのポテンシャルを感じます。
しばらく使用してみます。

DSCN0511.jpg
 大きなアコウではないですが
 スーパー赤虫。侮り難し!!







にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

<< カレイ釣りで思う事 | ホーム | スーパー赤虫,あなどり難し >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


