プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



スーパー赤虫,あなどり難し

 1月20日、小潮の最終日で潮回りは悪いし
     水温低下で活性は悪いのに時間が取れれば
直ぐに、竿を積んで車のフロントは海に向かっています。
ほとんど病気じゃわい!!

 エサは先週の残りの青虫(この季節なら1週間位、平気で
生きてます。すげ~生命力。)があるのですが錘の予備が
少ない為、警固屋の某釣り具店に立ち寄りました。

錘の購入を終えて店を出ようとした時、エサの納品に
来ていた、顔見知りの餌屋さんに声を掛けられました。
最近全く見ないコウジの入荷予定を聞くと
「まったく予定がたたん」との事。その時フッと目に入ったのが
DSCN0456.jpg
コイツ、スーパー赤虫です。

 青虫の様にメインのコーナーではなく、片隅に・・・・。
気になり店員に聞いてみたところ「良く釣れますよ~」
えっ、お前、使おたことあるんかい・・・・??
まあ、店員じゃけえ、「ダメですよ!」とも言えんわな・・・。

その時、顔見知りの餌屋さんが、ボソッと一言。
「ええで~」で、速効で500円購入!!

それから、釣り場を探してウロウロ・・・・。
当日干潮 09時25分 
   満潮 15時28分(標準港 呉)

取りあえず
DSCN0462.jpg
 まず、残りエサの青虫だけで
    3本体制で開始!!
 引き潮でも潮が動けば釣れるはず・・・なのですが?
まったく当たらず、エサもそのまんま。

干底からの満ち上がりの潮を狙い、場所替え。
DSCN0457.jpg
青虫も少なくなったので
  ココからスーパー赤虫の登場です。
DSCN0455.jpg

2本針仕掛けの下針に赤虫、上針に青虫で

 再スタート!! 


時合いか・・・?

1投目から小さいアタリが出る。で
DSCN0460.jpg
犯人はコイツ!ニシキハゼ君です。
しっかりスーパー赤虫を咥えとります。

まあ、釣れても、釣れんでも
    竿先を見よったら、ほんま癒されるわ~
DSCN0461.jpg
とその時、竿先が抑え込まれてドラグ音が!!

結構、底へ底へと抵抗しながら

DSCN0458.jpg
 これもしっかり赤虫を呑みこんでます。
DSCN0459.jpg
 30センチをチョット超えるマコちゃんです。

その後、アタリも遠のき、場所替え

さっきの場所に舞い戻り、満ち潮狙い。

DSCN0462.jpg


DSCN0463.jpg
 癒される~!!

で、
DSCN0464.jpg
越冬ギス・・・?冬ギス・・・?
数が釣れんけえ、迷いギスじゃわい!!


で本日終了です。

このキスも赤虫を咥えてましたので本日釣った魚は全て赤虫
を咥えていた事になります。

スーパー赤虫
       侮り難し!!

水温が上がって活性が上がればどのエサでも釣れるので
しょうが、低水温の活性の低い時には使ってみても面白い
エサかも知れません。青虫や本虫、コウジ等の併用も試して
見たいと思います。
その報告は順次行いますので宜しくお願い致します。






にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



   


<< 続、スーパー赤虫、侮り難し。 | ホーム | おたんやカレイは猫もまたぐ。 >>


コメント

スーパー赤虫!使ってみたいですね~最近出た新餌ですか?
愛知ではゴールドイソメという餌が新餌で出ています。
まだ使っていないのですが・・・
マコガレイ良いですね~羨ましいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


