プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



2013年 初釣行

1月12日のブログ投稿後
   初釣行の気持ちを抑えられず
     朝11時、帰宅時間厳守と言う条件付きで


 1月13日、2013年初釣行に行って来ました。
しかし、条件が

      厳しいの~!!
  当日 干潮 4時29分
     満潮 10時57分(標準港 呉)

  釣り場到着は5時30分
    
    到着後、海を見てビックリ!!
       普段はお目にかかれないところまで
                   海底が露出している。

   それもそのはずで朝の潮はー37と表示。
      今から場所替えするのも、たいぎいし
      
    仕掛けの準備をして
       日出近くまで車内待機!!

    6時30分、4本体制で
       攻撃開始!!
DSCN0431.jpg
 
 開始直後は、激流タイム
        投げた仕掛けが、全て真横。

     当然、根掛かりの連発!!
  それでも30分もすると激流も、ましになり
     良い感じの潮流になり始めた時
   左端の黒竿に
      竿先を抑え込む、大きな

        アタリ!!
 今年1発目のアタリ、慎重に、でも大胆に
       大アワセ!!
  乗りました~
 底へ、底へとかなり抵抗します。
   結構、デカイ!!
  そう思った瞬間、カケ上がりの藻の層に
   突っ込まれ、何とか交そうとした時に

  フッと軽くなり、万事キュウス!!

  ハリス切れかと思ったけど、
   よく見ると針があるじゃないですか!!
    ビッグサーフの15号が抜けるなよ~!!

  気を取り直して、再度、投入。
    糸ふけを取っていると
     右端のカキヒビの沖に投げてた赤竿に
      小さなアタリ!!
  竿を持って軽く、きいてみるが
   大した生体反応はかえって来ない。
  それでも、エサの点検もせんとイケんし
  取りあえず、合わせて巻きにかかったが

  ほとんど抵抗らしい抵抗無しに
   カケ上がりの藻の層も軽~くクリア。

  上がって来る魚をみてビックリ!!

   良型のマコちゃんです。
DSCN0435.jpg
産卵後で痩せ体力もほとんど無い感じ

それからの時間は切れ藻との戦いです。
DSCN0434.jpg
    こんな奴が、2重、3重になって
       引っ掛かかって来るんです。

そうこう、してる時突然、対岸で火の手が上がって
    超ビックリ!!
DSCN0436.jpg


よく見ると、とんど!! 
 ホンマに今日はよくビックリさせられます。
DSCN0432.jpg

それから、アタリもないまま
    納竿時間も迫り、竿を仕舞う準備中、
     久しぶりのアタリ!!

   結構、良い感触で上がって来る。
で正体は
DSCN0437.jpg
コイツ等で
 おとなしく海にお帰り願いました。

 で、本日お持ち帰り
DSCN0438.jpg

カレイの神様は今年もオイラに微笑んで
  くれているみたいですが如何なります事やら・・・?

カレイの神様、今年も宜しく
             お願い致します。




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


<< おたんやカレイは猫もまたぐ。 | ホーム | 宜しくお願い致します。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


