プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



カレイ釣行10回戦 ジンクスは生きていた。

12月23日、朝4時、釣り場到着!!。


 年末は仕事が多忙の為、本日が納竿と決め
        心残りのない釣行にと

場所は先週、良い思いをしたココです。

DSCN0383.jpg

本日干潮 12時14分
  満潮 6時24分

エサはいつもの
DSCN0343.jpg
本虫と青虫


 アナゴの猛攻に備えて3本体制で

        攻撃開始!!

  この場所は投げ釣りの大先輩H氏によれば
     満潮前後に蒲刈方向に潮が流れる時が
       ベストのタイミングじゃと言う話ですが
           如何なります事やら・・・?

 暗いうちは予想した通りアナゴの猛攻!!

  適当に5本程キープして
      残りは海にお帰り頂きました。

 明るくなりだしアナゴのアタリが遠のき出したので

 4本目の竿を出す準備をしている時

竿尻が跳ね上がる大アタリ!!
 
 まさか・・・?大鯛・・・?

それにしてはドラグ音が、少ししか、しないし

      穂先も入って行かん・・・?

 なんじゃろ・・・???

  竿を跨いでアワセのタイミングを見計らっても
         その後、竿先は固まったまんま。

 取りあえず大アワセ!!

 根掛かり??


 と思う位の重量感!!
   バッチリ生体反応もある。

   カレイじゃ~!!

  それもデカイ!!
   手前まで来ても底が切れない。

 竿と網を持って、階段の下まで降りて

      網の中に大ガレイが入るのを確認して

    やっと一息。

DSCN0390.jpg
 タモの直径は55センチ

 デカイ!!!

 何十年ぶりの50センチオーバーじゃろうか?

それも、こんな場所で・・・。

 それからは、まったく釣りにはならず
DSCN0394.jpg
 
こんな奴1匹?釣って納竿です。

DSCN0398.jpg

  53センチ、2200gの石ガレイ様

DSCN0397.jpg
最高の納竿になりました。
大鯛には嫌われましたが、カレイ様には大変
 好かれた1年になりました。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

<< 宜しくお願い致します。 | ホーム | カレイ釣行9回戦  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


