プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


雨のマダイ夜戦で尺ガレイ

11月2日の土曜日、連休のなかび雨の中
マダイの夜戦に行ってきました。

今年のマダイのこの近辺の状況は自分だけではなく
全般的に悪く、釣れた話をほとんど聞く事がない。

そんな状況でも、なんとか釣果を上げるべく
奮発してタイ虫を多めに持参。

場所は車横着けのココ

DSCN1235.jpg

3本体制で攻撃開始!!

3本目を投げ終えて直ぐ穂先を抑え込むアタリ
しっかり合わせて

DSCN1239.jpg

38センチの本チヌ(最近釣ったにのは久々)
どうしようか迷ったが海にお帰り頂いた。

時合いか・・・?

投げ返した竿にドラグを鳴らす

DSCN1241.jpg

チャリコ???
コイツも、お帰り頂いた。

アナゴなら持って帰るのだが・・・中々釣れてくれない・・・。

そう、こうしてると竿先を抑え込んでドラグ音がしている。
直ぐに合わせると中々の手応え。

頭を振る手応えが無い・・・何・・・?

その途端、底に潜ろうとする感触・・・。

DSCN0880.jpg

是が有るから釣りはおもろいんよ!!

DSCN0884.jpg

35センチを超えとるプリプリのマコやんゲット!!

この後、潮の状況の一服状態になり、明日に備えて
早めの帰宅になりました。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 転ばぬ先の杖になるのか・・・? | ホーム | カレイ初日 >>


コメント

夜カレイ炸裂ですね

直介さん、こんばんは。
得意のナイトカレイですね^o^。しかもグッドなサイズです。
今シーズンも、カレイ爆烈させて下さいー。
&夜釣りのドキドキ感いっぱいの釣行記録も楽しみにしています。

暗いうちにカレイが来るとビックリしますよね!だからといって
専門に狙っても夜釣りじゃ難しいですし、まだまだよくわからないのがカレイですね!(笑)

Re:

はまちゃんさん、こんにちは。

今カレイシーズン、はまちゃんさんも中々良いスタートを切ってるみたいで
40センチオーバーも出そうな勢いですね。
自分の今シーズンの夜戦は何かグダグダな感じで終わりそうですので
来シーズン期待と言う事で・・・(笑い)

Re: タイトルなし

JCAさん、こんにちは。

確かにカレイって解らないですね・・・(笑い)。以前なんて夜カレイが釣れる事
無い様に感じてました。ココ最近になってチラホラ聞く様になりましたし
釣れる様にもなりました。(自分が知らない所では釣れていたんでしょうね?)

夜カレイ運強いですね!

夜カレイ..夕方遅めならありますが 夜はすごいですね〜
何かきっと“持って”らっしゃいますね!
今年はマダイの釣果がはっきり定まりませんね 大鯛はないですが50〜60の良型なら何枚か今年あげてますが、鹿○と大崎上○です。私もそろそろ音○周辺でカレイ狙おうとおもっております。今度はお目にかかれたらよいです(^^)頑張ってください!いつも楽しみにしています!

Re:

初めましてayasoloさん。宜しくお願いします。

夜カレイは3年程前位から釣れ出しました。それまでは1匹も釣った事が有りません。
夜、カレイは釣れないものと確信しておりましたが、釣友が夜戦で釣って来るので
朝方釣るんだろう位に考えていましたら、夜中に釣れるのだそうです。
同じ様に釣っても自分には釣れなかったんですが・・・、ココ3年で5~6枚は
釣ってますね~??外灯とかが付いている明るい湾口などで釣ると釣れる様ですよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


