プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


三燐亡のマダイ夜戦

三燐亡(さんりんぼう)ってご存知ですか?

迷信の最もたるものなんですが・・・、
今なおこれを信じて恐れている人も多数いると言う事
です。この三燐亡は建築関係者の大凶日に
当たるんです。意味は「この日に柱建てなどの建築事
を始めると、近隣の家などにも悪い事がたて続けに起こる」
と、言う事なんですが・・・。
自分はは建築関係者ではないのですが
なぜか、幼小の頃から母親に聞かされて育ったので
その時の意味的なものは「悪い事が続けざまに起こる」
という意味に聞いてはいましたが・・・

10月18日の夜戦は、正にこの、さんりんぼうでした。
釣り場到着は21時、第1投目の仕掛け切れで始まりました。

DSCN1209.jpg

竿尻が浮き上がったり、ドラグ音全開の大ダイらしきアタリは
5~6回ありましたが、悉く、ライン切れや、スカッったり
マジに悪い事ばかり続けて起こる「さんりんぼう」!!
(ただ単に、下手糞なのかも・・・・?)

獲物らしきは

DSCN1210.jpg

グーやん1匹

あ~釣りって
  マジに難しいわ!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 夏盛り、カレイは何処 | ホーム | 気楽に言ってくれますわ~(シマアジ刺身編) >>


コメント

直介さんおはようございま~す。
(さんりんぼう)・・・しりませんでした。

釣りにいっててホントついてない日ってありますよね。
次回は今回の分も大型真鯛GETして下さいね・・・。

Re: タイトルなし

トトさん、こんにちは。

本当に散々な夜戦でした。
二度と御目に掛かりたくないですね。
迷信だと解っていても笑えないですよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


