プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


気楽に言ってくれますわ~(シマアジ刺身編)

先日、出会いがしらに引っ掛けたシマアジを

DSCN1203.jpg

三枚に下ろし、
刺身にしてみました。

DSCN1206.jpg

上品な脂ののった綺麗な身をしてます。

マダイの皮をを炙る、たたきの様に

表面を少し炙ってみました。

DSCN1207.jpg
紅葉おろしにポン酢で食しましたが
自分的にはこちらの方が美味しく感じました。

DSCN1208.jpg

家族にも大変好評で
気楽に、「また、釣ってきてね~」って・・・。
簡単に言ってくれますね~・・・。

釣りって結構、難しいんだぞ!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 三燐亡のマダイ夜戦 | ホーム | 何ちゅうものが釣れるんかいの~ >>


コメント

うまそ~

めっちゃうまそうですやん・・・。

食べてみたい・・・けどまず釣れませんよね・・・(笑)
しかし家族の期待に応えて2匹目GETして下さいね(笑)

うまいでしょうね〜

いいサイズのものは、かなりいい値段がつく魚なので、価値もありますし、うまかったのは想像できます。
私も、チヌはいらんけん イシダイやイサキやマダイはまた釣ってきてねと言われます。
そうそう ハモも釣って来いといわれますが・・・・・
釣りは難しいんだぞ!!!!!

Re: マジ美味ですぞ!!

ほっぺが落ちそうな位美味しかったです!!

2匹でも3匹でも釣りたいです・・・無理でしょう。
シマアジからしたら、交通事故みたいなもんですもん(笑い)

Re: 美味い

正に、行きあたりバッタリみたいなもんですわ~!!

しかし、これがあるので釣りは止められませんな~(笑い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


