プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


何ちゅうものが釣れるんかいの~

先日のカレイ狙いの釣行の時です。

場所は、こんな感じの所ですが・・・。
(もう少し調査したい為、スイマセンが・・・)

DSCN1199.jpg

手前はこんな感じですが沖はかなり水深があります。

カレイ仕掛けの2本針、先針にコウジ、枝針に青虫
1投目を投げ底取りをしている時。

急にラインが出だしてエソでも喰いついて走りだしたのか?
と思い、ベール起こしてラインの撒きとりにはいったのですが
コウジえさの先針には、思いもかけない魚が付いていました。

DSCN1192.jpg

アジ系の魚というのは
尾ヒレの

DSCN1194.jpg

この突起物で解るのですが・・・。
釣り具に持って行くほどのものでもないし・・・

取りあえず、写真だけ・・・

落ちてくるコウジエサを何かと勘違いして
喰いついたと推測しておりますが・・・。

DSCN1193.jpg

帰って調べると、シマアジと言う高級魚だったんです。
何十年も釣りをしている訳なんで、「もしや」とも
思ってましたが・・・

噂では呉湾にマグロ、シイラが回遊しているとも聞いています。
それに、混じって入ってきたのか、それとも居付いているのか?
確かに、その後も2度程同じ感じでラインが走る事がありました
が、それからは取れませんでした。口の周りが柔らかく針が
外れやすい魚だとも聞きます。

ハモにシマアジ。次はどんな珍魚がつれますやら・・・?
それより、早くカレイの初物が釣りたいんですけど・・・。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 気楽に言ってくれますわ~(シマアジ刺身編) | ホーム | 台風前の夜戦 >>


コメント

おお?

お疲れです。
愛媛県側の瀬戸内海ではチヌやグレのフカセ釣りで釣れることはありますが、広島側で釣れたとは聞いたことありません。
檄ウマなのですが、どうでした?

土曜日の呉湾内は、キスはおろかチヌすら釣れなかったようです。
早いことはないんだけど、場所の選択ミス?

高級魚ですねー

直介さん、まいどです。
シマアジが釣れましたか!こんな所で釣れるとは意外です。
異常気象?

刺身の中でも、一二を争う位好きなシマアジちゃん、味はどんなでしたか?

羨ましいです

シマアジですか?いいですね
しかも、投げで…
そこは、高級魚の聖地ですか?
なにが釣れるかドキドキですね
マグロもあり…かも(笑)

Re:

少佐さん、おはようです。

何十年投げ釣りをしてきて、初体験ですわ~。
山口の平群島や情島辺りでのヤズは何度か経験がありますが・・・。

味の方はこの気温なんで期待してませんでしたが
激美味でした!!

カレイは次回釣行期待してます。

Re: 高級魚ですよ

はまちゃんさん、こんにちは。

呉港にマグロが回遊してる位なんでやはり異常ですよね~?
刺身にして食しましたが、上品な脂がのって
激美味でした。釣れるものなら何度でも釣りたい魚種ですね~!!

Re:

何十年も、投げ釣りをしてきての初体験です(笑い)

呉港にマグロの回遊があるとの情報も有り
実はマグロ狙ってます・・・(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


