プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


落ちマダイの夜戦

 今シーズンは、イシダイ釣りにメインをおいた為
撒きエサ(カラス貝、磯牡蠣など)の確保が中々うまく
いかず、前夜をほとんど、その作業にあてた為
マダイの夜戦がほとんど出来ず、釣果も惨憺たる結果。

その遅れを取り戻そうと、落ちる(深みへ入る)為
エサを荒食いするマダイの捕獲作戦を行って来ました。

DSCN1159.jpg

2本体制で作戦開始。

 エサはタイ虫が欲しい所でしたが
小さめのコウジで勝負です。

DSCN1027.jpg

エサ取りが多く、コウジでもボロボロにされ
素針状態であがってきます。
何度も投げ直していると、本命と解るアタリ。

コウジなので、向こう合わせで食い込む様に
手持ち竿で道糸を送り込んでやると強烈に締め込んできます。
合わせると・・・スカッ・・・

「・・・・」下手糞・・・!!

その後は本命のアタリも無く・・・

DSCN1174.jpg

ガシラ1匹の貧果でした。
完敗ですわ~!!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 台風前の夜戦 | ホーム | 持論の崩壊 >>


コメント

スカッ…ですか!

手の届くそこまで来てるんですけどねぇ
オシイですなぁ

僕も最近、一晩一発大物アタリ⇨
のらない➃連発~更新中です(笑)

週末、天気しだいで狙う予定です
⑤連発目か?(獏)

お疲れ様でした~!コウジを持ってしても素針とは、、、
かなり苦戦ですよね。でも居ることは間違いなさそうなので
ぜひ次回はデカイの仕留めてください!

Re: スカッ…なんですわ~

手持ち竿で完璧に喰い込ませたのに・・・スカッです。

針はコウジマダイの18号なんですが・・・
確かに大ダイの口は350ml缶がスッポリ入る位デカイので
次はクエ針でも使ってよろうかしら・・・?(爆)

Re: タイトルなし

JCAさん、こんにちは。

居る事は、間違いないのですが・・・今年は苦戦続きです。
年に一度位、爆釣したいですね~(笑い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


