プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


持論の崩壊

 みなさんも、釣りにおいてと言うか何かに対して
持論なるものを持っている方もいらっしゃると思いますが・・・。

自分もカレイ釣りに対して持論なるものを
持っておりました・・・。

「旧暦の9月になればカレイは釣れる」
これが、持論でありますが・・・

先日、この持論を確かめる為、釣行してきました。

DSCN1175.jpg

釣り場は、呉周辺で一番、早くから釣れ始めるココです。
毎年、カレイの初釣りはココからはじめるのですが、
昨年は、不幸があり行けなかったので2年ぶりになります。

4本体制で釣り始めて直ぐに何か何時もと違う感覚に
気付きました。小鰯の影がまったく見えません。
嫌な予感は的中するもので
持論の崩壊です。

釣果は

DSCN1176.jpg

こんな奴達です。

一昨年なでは、ココでは、〇ボーはなかったのに・・・。
ショックで熱出そうですわ・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 落ちマダイの夜戦 | ホーム | 価値ある一枚 >>


コメント

そこは?

お?
有名ポイント???


私はそこが釣れ出したと聞いたら、釣行計画に入れるようにしてます。
なのでだいたい10月の2週目が新年度の初カレイ釣りとなります。

今年度の初釣りは何処へ行こうかな?
たぶん、保安庁の防波堤ですが(笑)
蒲刈で夜釣り〜呉市内で昼までのダブルヘッダーかと・・・・

Re: え、えっ?

えっ・・?

呉湾ののっ込みカレイはそんなに早いのですか?
自分的には、呉近郊で一番遅いかなって思ってました・・・。

そうですね。

例年釣れてます。
昨年は釣れませんでしたが、2、3年連続で10月の2週目でした。
もちろん数は出ません。

で 今年はもう釣れてます。
9月20日頃のネタです。話に聞いたではなく、実際見た人からの情報提供ですから信ぴょう性あるでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


