プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


メーターオーバーのモンスターゲット

 先日より何度も繰り返し挑戦している
モンスター退治に遂に決着らしきものが着いた様に
思います・・・?

DSCN1171.jpg

 当日、釣り場到着は21時
潮の動き始めと潮替わりの瞬間が勝負時間と
決めていましたので潮替わりは21時30分頃・・・?

仕掛けの準備に入った所で痛恨のミス。
仕掛けボックスを忘れて来てます・・・。
往復30分で取りに帰れますが、時間も燃料ももったいないので
そのまま釣る事に・・・。まあ結果的にはこれが幸いしましたが・・・?

道糸PE6号に力糸16号
リュックのサイドポケットをほじくり返して
ボビン巻きのナイロン10号をハリスに
棒天秤にナス錘35、針は管付きの青物針の11号
あるものを使うとこうなりました。

コウジのエサで2本体制。

2本目を投げ終えて直ぐ
モンスターからの接触を知らせる高音のドラグ音!
合わせた瞬間に沖に向いて反転します。
竿で溜めたいのを仕掛けの強度不足からドラグで
溜める様にして何とかリーリングに入りましたが

強烈!!

撒いては出されを繰り返してやっと、
力糸の見える所まで撒いてきた時

銀色に鈍く光るメーター超えの魚体が見えました。
えっ。
スズキ??

しかし、そいつはスズキじゃなくて

コイツだったんです。

DSCN1163.jpg

ハモです。それも120センチを超える・・・。

DSCN1164.jpg

投げで釣れるとは・・・?

DSCN1165.jpg

まさにモンスターです。
コイツならケプラーハリスの瞬殺もあり得るかなと・・・?
実際にコイツじゃあないかもしれませんが
なぜか、妙に納得した瞬間でもありました。
取りあえず、今シーズンのモンスターの調査はこれで終わります。

来シーズンは違う種類のモンスターを狙いたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 価値ある一枚 | ホーム | あ・れ・か・ら・・・。 >>


コメント

恐るべし…

直介さんまいどです
なるほどです
まさに、モンスター級ですね おめでとうございます メーターオーバーの、そのパワーは、想像を越えるものでしようね 
次回は、マグロ級?(笑)

デカイ!

直介さん、まいどです。
ハリス瞬断の主一人目はコイツでしたか。イシの巨大なヤツも犯人の一員だと思います。ハモの湯引き食いたいですねー。

いやー、しかしデカイっすね。

ビックリのサイズですね!?こんなハモ、見た事
ないですよ~。まさにモンスター!もう食されたんでしょうか?
かなりたくさん食べれそうですね!

お疲れ様でした!

いや~、デカイハモですね~!
こんなモンスターがいるのですね。
そんな奴しとめちゃうなんて流石でございます。
ホント肖りたいです~(笑)

これだけデカイ奴のお味はどんなもんでしょう?
大味になりませんか?

お疲れです。

直介さんお疲れでした。
巨大ハモでしたか。
しかし釣れるんですね・・・。
食べ応えありですね・・・。

自分も仕掛け入れ忘れたこと有ります(涙)
即席でつくりましたよん。

Re:

ちょい投男さん、こんにちは。

遂にやりましたって感動はありませんでしたね~・・・。
と言うより、コイツ何??って方が先ですわ。

来シーズンはイシダイのモンスターを目指します(笑い)

Re:

はまちゃんさん、こんにちは。

デカイじゃあなくて長いんですよ(笑い)
コイツの歯をみて、触るのをしばらく考えましたもん・・・。

知り合いの京料理の職人さんに骨切りしてもらいましたので
天ぷら、フライ、湯引き、堪能しました。

Re: タイトルなし

JCAさん、こんにちは。

ハモって投げ釣りで釣れるんですね・・・?
釣った本人が一番ビックリしてます。

天ぷらにフライに湯引き・・・沢山喰いましたよ(笑い)

Re:

シーバカさん、こんにちは。

ルアー釣りならフィッシュイーターで有るハモは釣れるのでしょうが・・・?
投げ釣りで釣れる魚では無いような気がします。なぜ??

長い奴、つまり、太刀魚、アナゴ、ウナギ、そして今回のハモ
自分の経験からして、みんな美味しかったですよ。

Re:

トトさん、こんにちは。

何故か、釣れてしまいました・・・?
投げ釣りの対象魚では有りませんよね(笑い)

天ぷら、フライ、湯引き、堪能しましたよ(笑い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


