プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト


何奴・・・?

 先日、夜中から小雨のなか食べて美味しいカサゴを
釣りに行って来ました。
 
 場所は雨が降っても大丈夫な様に
車、横着けのポイントに・・・。

DSCN1148.jpg

捨て錘式の仕掛けでエサは本虫(マムシ)です。

DSCN1147.jpg

と言っても、ポイントの斜め前の対岸はモンスターポイントに
当たる為仕掛けはハリス10号のケプラー仕掛けです。

竿は2本体制で攻撃開始。

しかし、投げても投げてもカサゴからのアタリはありません。
もちろんモンスターからの接触も皆無です。

 夜が明けて、潮が止まり満ちの潮がゆっくり流れ始めると
いきなり竿尻が浮き上がり三脚にリールがひっ掛かった
瞬間に8号道糸が竿先5m位の所から瞬殺。
傷が付いてる筈の無い、撒き替えたばかりの8号道糸が・・・。
何じゃそれ・・・?
しばしボー然。
8号道糸を瞬殺するのは奴くらいしか居ないんじゃあないか
って思うのですが・・・。

その後、同じような感じのアタリで

DSCN1151.jpg

イシダイは夜は釣れないと思っていたけど・・・。
って、夜中にアタリがあった訳でもないんですが・・・、
モンスターはコイツのデカ判かも・・・?

DSCN1152.jpg
45センチクラスじゃけど、引き味は半端ないですね~!!

しかし、カサゴを狙いに来てカサゴが釣れずにイシダイとは・・・
釣りってホンマに良く解らんわ~・・・??



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< その後のイシダイ釣り | ホーム | 台風直後の夜戦 >>


コメント

こんばんわ

先日久しぶりに夜投げをしました
本命アコウのほかに鯛と石鯛も上がりましたが
石鯛は真夜中に釣れました
潮が合えば夜でも釣れるようです
モンスターは石鯛の可能性大ですよ

それを

隣で指を咥えて見てた者です。

まさか夜に?

ようは食い気があるかないかなんですよね。
夜釣りの可能性と経験の差に打ちのめされたある夜のことでしたとさ(笑)

釣りに行きたい!

直介さん、まいどです。
盆休みも無く、仕事に忙殺される毎日です。皆さん、楽しく夜戦に出向いている様子ですね。なかなか思うように出撃できないのでストレスが溜まっています。
次回は、ハリス瞬殺のビックワンを期待していますねー。

そちらは 大丈夫ですか?

朝から災害のニュースが流れてますが
直介さんのところは大丈夫でしたか?
信じられないような映像ですね
被災された方に
お見舞い申し上げます

直介さん、まいどです~^^

次回は超ド級のイシダイ期待しております。

私も16日の夜~とびしま海道へアコウ・マダイ狙いで釣行してきまして、本命は・・・・でしたが55cmのスズキをゲットしました^^






大丈夫ですか

直介さんご無沙汰です。

カサゴ狙いでイシダイ・・・ホント釣りは何が来るか
分かりませんね。
8号道糸がプッツン・・・。
やっぱし大型のイシダイですかね・・・。
次回はバッチシ仕留めて下さいネ・・・。(期待)

広島方面災害のニュースが毎日流れています。
投男さん同様、直介さんのところは大丈夫でしたか。
ホント自然災害は怖いですね。

Re: こんばんわ

zamaさん、お久しぶりです。

景気の良い釣りをされて、羨ましいですね~。
しかし、夜にイシダイが釣れるとは・・・びっくりです!!
モンスター退治、俄然やる気が出てきました(笑い)

Re:

少佐さん、こんにちは。

zamaさんとコラボってるなんて裏山鹿です。
釣技を横で見れるなんて、またまた裏山鹿です(笑い)

良く釣られる方とご一緒するのが釣りが上手になる早道らしいですよ。
焦らずボチボチやって下さい。
都合が付けば、自分も行ってみたいですね~!!

Re:

はまちゃんさん、こんにちは。

最近、更新がされて無い様ですが元気してますか?
何とか、休みを作ってストレス解消して下さい。

Re: こちらは 大丈夫です。

ちょい投げ男さん、こんにちは。

ご心配かけましたが、こちらは大丈夫です。
以前、営業で周っていた地域なんで信じられない映像です。

友達は全員無事でしたが、復旧にはまだまだ時間が掛かりそうとの事。
落ち着いたら手伝いに行ってきます。

Re: タイトルなし

ST川さん、こんにちは。

とびしま海道で旬のすずきですか、美味そうですね~!!
自分もド級イシダイ頑張ります。

Re:

トトさん、こんにちは。

 ご心配かけますが、自分の所は大丈夫です。
時間雨量130mlの降雨があれば、傾斜があれば何処でも
流れますよ。ホント怖いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


