プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



6.15 なんとなく、夜釣り

急激な温度や湿度の上昇に身体が付いていかず
その上、日曜日の朝からの私用が重なり
6月15日なんとなく夜釣りにいって来ました。

取りあえず、タイ虫、コウジを購入の為
エサやに立ち寄りましたが、両方品切れ!!

仕方なく夜キスでもやるべ~、とチロリを
購入し小生のホームグランドに到着。

早速3本体制で攻撃開始!!

DSCN0832.jpg

湿度が高くなんだかム~ッとした空気で風も無い
こう言う時はエアコン掛けて車の中から
横着釣りに限ります(笑)

そこへ一台の乗用車?
見ると白のエスティマ。
えっ?はまちゃんさん??
そんな訳はないわな。
一人の男性が降りて来て
男性「ブログされてる方ですか?」
小生「あっ、はい。」
男性「ちょくちょく、拝見してます」
小生「あっ、そうですか?ありがとうございます」

てな事から、しばらく立ち話。
男性「では、頑張って下さい」って
帰って行かれました。が大変感じの良い方でした。
何か小生の拙い文章を読んで下さるだけで
頭がさがりますね~!!

それで、釣果の方はと言うと
23時前あたりから潮が動き始め

DSCN0831.jpg

ドラグを鳴らしコウジマダイの18号を丸呑みにした
チャリコ!!

DSCN0835.jpg

皮一枚で上がってきたチャリコ!!

その他ドラグを鳴らすアタリがあるも
針掛かりせずが1回あっただけの

計2匹の貧果でした。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

キスの引き釣りにカレイ??

前夜の余韻の為、ほとんど眠れない内に朝一の仕事を
済ませ、時間が取れる。

さて、何を釣りに・・・・?

と、やって来たのがこのポイント。

DSCN0784.jpg
(前回のを使用)

前回、インフル氏にこてんぱんにされた場所です。
インフル氏曰く、キスの引き釣りは集中力!!

そーなんです。前夜のマダイ釣りの秘技は大惨事の一歩前
集中力の無さから生まれたものなんです。
たまたま、今回はこれで済みましたが、これから対峙する
予定の石鯛は正に難敵!!一瞬で大惨事です。

その精進の為の雨中のキスの引き釣りです。

潮回りは干底に向かう下げ、厳しい釣りになりそうです。

しかし、1投目からアタッて来る順調な滑り出し!!

DSCN0815.jpg

アカン!!これは精進にならんわ~!!
投げるたびに1匹ずつではあるけど順調過ぎる

DSCN0813.jpg

おまけに引き釣りに☆登場!!

DSCN0812.jpg

それから

DSCN0810.jpg

止めは

DSCN0816.jpg
チビカレイまで・・・。

小生にしては順調に・・・

DSCN0817.jpg

アカンわ~!!

全然、精進にならへんやん~!!

しかし、引き釣りのカレイ。
今後の参考になる一枚になりそうです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

土砂降りのラストマダイ釣行

釣魚のシフトチェンジ宣言をした!!
有言実行の為、今回マダイ専門に狙うのはラスト。

と言う事で、6月1日 倉橋島へ

昼前くらいから振り出した雨が夜には本降りに・・・。
(日ごろの行いが悪いから・・・・?)

当日 干潮 21時42分 満潮 04時12分

釣り場到着は20時30分頃

時合いの短いポイントなので急いで

3本体制で攻撃開始!!

すぐに小アタリが出るが本命のアタリでは無い様子。

今宵はエサ取りが多い。中々3本目の竿が出せずにいる。

30分もすると小アタリも無くなり、ようやく3本目をセット。

土砂降りの中、写真を取る

DSCN0806.jpg
(白い球が反射してるのが雨粒)
もう一枚とアングルを探してると画像の中に竿尻が・・・?

DSCN0807.jpg

えっ??? 何で??!!

ハッと我に帰り、竿尻を持つと、強烈な勢いでラインが出て行く!!

向う合わせで持って行くが、ねんの為ドラグを調節し
もう一合わせ!!

後はゴリ巻きで寄せて来るが、浮いてからも暴れ通しで
護岸に自分から尾ヒレをあて反転したり、中々タモに入れられない。

それでも、やっとタマ網に収め、岸にズリ上げる!!

約75センチ、

DSCN0809.jpg
雄のコブの出たマダイ

何年ぶりかの70オーバー 取ったど~!!

それからはエサ取りばかりでエサも無くなり
早朝の一仕事の為に納竿としました。

さて、明日は、仕事の後何処へ行こうかな??


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


