プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



カレイ釣行7回戦 悪戦苦闘

   11月25日
       仕事の都合で朝8時までの
                 限定釣行です。


   それと、他の釣り場の状況確認を
             含め行って来ました。
                   釣り場はココ!!


DSCN0351.jpg


 激流ポイントです。
  当日の満潮 07時44分
  夜明けの満潮前の潮流が緩む
    一瞬勝負です。!!


  前にテトラ、後ろに道路。
   自分の居場所はコンクリートの
        階段部分だけ・・・。

  05時50分
     三本体制で攻撃開始!!

   3本投げ終わると直ぐにアタリ!!

   抑え込むアタリじゃけ~当然カレイだと
     信じた自分が悪いのよ。

 ヌルん、ヌルん、のコイツ!!


DSCN0355.jpg
   アナゴ!!  (画像悪くてすいません)

 それから、続く、続くで、お日様が顔をだすまで、                              7連発!!

  最悪です。

DSCN0356.jpg
 

  雰囲気は最高なのですが・・・なにせ魚が・・・。

 スペースが狭いのでエサを付けるのも一苦労。

  そうこうしてる内に、何時もは8時を過ぎてやって来る
 タコつぼ上げのおっちゃんが何を迷ったか、出現!!
 
 最高の地合に・・・・何で??

  おっちゃんのタコつぼ上げが終わるまで

   エサを付け替え、直ぐに投げれる様に待機!!

  ようやく、7時40分頃に再開


それから直ぐにカレイらしいアタリ!!

 底へ底へと持っていく良い感触!!


DSCN0361.jpg
 
  30センチのマコちゃん

それから直ぐに又アタリ!!


DSCN0360.jpg


 同じ様なサイズのマコちゃん


  それからは、アタリも止まり

    激流タイム!!
   ほんま、一瞬の勝負ですわ!!
   良い時には40センチクラスを含め10枚前後
  釣れた時もありますが、当り、ハズレが多い場所です。
  又、後ろは交通量の多い道路ですので、投げる時も
  気をつかいます。



   何とか2匹釣れて良かった。


 にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

カレイ釣行6回戦

  11月18日行って来ました。

   場所はいつものココ!!
   
   毎年、場所取り合戦が激烈なのに
       なぜか?今シーズンは誰もいない・・・??



DSCN0346.jpg
  

  本日の干潮 06時47分
      満潮 12時54分

   あまり実績はないが、まずは干低からの満ち上がり
  の潮狙いで

  エサは

DSCN0343.jpg

  本虫と青ゴカイ


  3本体制で攻撃開始!!



  あまり実績の無い潮だけど・・・


 1投目からアタリ!!

DSCN0349.jpg
  


  1匹目 26センチ マコちゃん

  2匹目 27センチ マコちゃん


  鯛狙いの釣行では全く釣れなかったのに・・・
  
  今ひとつ、型に不満はあるが・・・

  今年はカレイ好調!!
 
  
  1投目、2投目と好調に釣れたが

     次は、無いだろう・・・との、予想も

    見事にハズレ、

    又、又、カレイのアタリ!!

DSCN0347.jpg
 
   3匹目 28センチ マコちゃん

   26,27,28と来たら次は29センチか?  


   と言う、予想も見事にハズレ。

 良い感触で上がって来たのは、

DSCN0348.jpg

 4匹目 31センチ マコちゃんです。


  まったく予想すらしていなかった朝の潮で
   これだけ釣れたら満潮前のゴールデンタイムは

    爆釣じゃ~!! 
   
    なんて・・・甘い考えじゃね~

    
    待てども、待てども

     エサ取りすら、おらん!! 

     と言う事で本日は・・・撤退!!  


     それでも、エサが余ったので



 夜  出撃

DSCN0350.jpg

   しかし  鯛様は来なかった!!  
 
   にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

カレイ釣行5回戦

  先週の11月4日は私用の為、釣行が出来ず
 今週は天気予報で雨だとは判っていたが、カレイ
シーズン真っただ中の11月に、2日のロスは
痛過ぎるので、本雨降りの中、行って来ました。


   11月11日 場所はいつもの1等席!!

  雨降りなので誰~も、いない!!

 DSCN0344.jpg
  この場所はこんな天候の時位しか
          中々ポイント確保ができないのよ。

   


   本日 満潮 7時44分
      干潮 ?????

     このポイントのゴールデンタイムは満潮1時間前
    で、5時30分には

    3本で攻撃開始!! 


    しかし・・・??

    6時30分のベストタイムを過ぎても



    ・・・??

    海が波立つ位、荒れた時にはカレイは砂の中に
   潜りエサを喰わないと聞いた事はあるが・・・
  
   雨降りもお休みですか??
    
 DSCN0345.jpg
      
   しかし!!


  7時を少し回った頃
    左の赤竿にドラグ音が・・・!!

      ジィ~~ッ!!
     かなり持って行ったけど・・
  マジ、鰈のアタリ??
  慌てて竿をつかんで大アワセ!!

  底へ、底へと持って行く、カレイ独特の良い感触
 快・・感・・!!

  DSCN0342.jpg
   
   小さい(30センチちょい)けど良く引いたマコさん

  今シーズン6匹目!!

   さあ、これからじゃ~と同じポイントへ・・・

それからが一段と激しくなり

     戦意喪失!!

       本日も貴重なカレイさんを釣らせて
     頂き、仏様、神様、有難うございました

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

カレイ釣行4回戦

    10月28日、朝9時までの
      時間限定で行って来ました。


   場所はいつもの1等席。小雨状態の為無人。

DSCN0338.jpg


    当日 満潮 08時44分
       干潮 14時40分

   この場所は潮回りが良ければ暗いうちからでも
                   カレイがアタックして来る。
   時間限定の為、エサは少なめ
          3本体制で攻撃開始!!

     3本目を投げ終えて直ぐに、左の竿に

          アタリ!! 

    小さくても底へ潜る様な感覚が良い。

DSCN0339.jpg
 
   1匹目。27センチ、マコ。
    今日は潮回りが良さそうだ!! 
    投げ返して、糸ふけを取っていると
        真ん中の竿の竿尻が浮く!!  

    鯛の様な首を振る感じと
       カレイの様な底へ潜る感じ・・・??
         何じゃろうか・・・???


DSCN0340.jpg
 
    こんな感じで
       32センチ、マコ。とチャリコ、26センチ。
 
    投げ返して、しばらくすると右の竿の穂先を抑え込む

          アタリ!!
 
    コイツも底へ潜る良い感覚!! 

DSCN0341.jpg
    ギリ30センチマコ。

   3匹釣ったところで本日終了です。

   今年はカレイの型が良い様に感じますが・・・。

   餌が不足しているのか?厚にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村みが無い様な感じが
   しているのは、オイラだけでしょうか?
   贅沢な悩みでしょうか?

  

| ホーム |


 ホーム 


