プロフィール

naosuke1961

Author:naosuke1961
FC2ブログへようこそ!
広島県呉市在住
妻1人、娘2人、メス犬1匹
女系家族の中で男一匹
徹底抗戦を続けております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



今年度釣り場優先権争奪15分勝負

またまた、この季節がやってまいりました。

今年度の釣り場優先権を賭けた勝負が
6月7日にありました。

これは、インフル氏と自分でどちらが先に
ポイントに優先的に入る権利を競う物で
釣りを教えた自分に有利にならない様にと
毎年行う、云わばキスの数釣り争いみたいな・・・。

 キス釣りが苦手な自分としては
相手有利なんでしたくはないのですが・・・。

今年も負ける気満々でしたが
以前紹介した事のある
「色で魚を集める」なんて言う
ブルシンカーを初めて使ってみました。

DSCN0723.jpg

これが当たったんです。

DSCN1090.jpg

 時間はたったの15分間なんで
たいした釣果ではないのですが

DSCN1091.jpg

煙草サイズのキスを含めて11匹も釣ってしまいました。
(煙草サイズは速、逃がし)

今回はブルシンカーのおかげで完勝でした。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

キスの引き釣りにカレイ??

前夜の余韻の為、ほとんど眠れない内に朝一の仕事を
済ませ、時間が取れる。

さて、何を釣りに・・・・?

と、やって来たのがこのポイント。

DSCN0784.jpg
(前回のを使用)

前回、インフル氏にこてんぱんにされた場所です。
インフル氏曰く、キスの引き釣りは集中力!!

そーなんです。前夜のマダイ釣りの秘技は大惨事の一歩前
集中力の無さから生まれたものなんです。
たまたま、今回はこれで済みましたが、これから対峙する
予定の石鯛は正に難敵!!一瞬で大惨事です。

その精進の為の雨中のキスの引き釣りです。

潮回りは干底に向かう下げ、厳しい釣りになりそうです。

しかし、1投目からアタッて来る順調な滑り出し!!

DSCN0815.jpg

アカン!!これは精進にならんわ~!!
投げるたびに1匹ずつではあるけど順調過ぎる

DSCN0813.jpg

おまけに引き釣りに☆登場!!

DSCN0812.jpg

それから

DSCN0810.jpg

止めは

DSCN0816.jpg
チビカレイまで・・・。

小生にしては順調に・・・

DSCN0817.jpg

アカンわ~!!

全然、精進にならへんやん~!!

しかし、引き釣りのカレイ。
今後の参考になる一枚になりそうです。


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

やっぱりキス釣りは下手糞じゃわ

「良いのが、出たらしいの~!!」
と言うインフル氏からの携帯。

イン「キス行こうや~!!」
「キスはよう釣らんけえ、行かん」
イン「教えちゃるけ~」
教えちゃる?誰に言いよるんかいの~?
あんたに釣りを教えたのは小生やで~!!

しかし、このインフル氏に今年は投げの石鯛や泳がせ釣りを
ティーチしてもらわなくてはならないので、キス釣りを同行。

場所は音戸近郊

DSCN0784.jpg
インフル氏の写真撮影は禁止との事
(何時かこっそり写してばらしちゃる)

竿1本の引き釣りで探ってみるが、アタリが
「分っかっりませ~ん!!」

インフル氏は1投目からピンキスを釣り上げてます。

イン「このブルブル感がたまらんで~」とか言いながら
1投1匹のペースで嬉しそう。

投げる距離は小生の方が飛んでるのに

「なんでじゃ~!!」

イン「キスのサビキ釣りは集中力の勝負じゃけんの~」
小 「お前に言われとうないわい!!」
ほんま「腹たつ~!!」

DSCN0785.jpg

気分転換に散策

しかし  アタらん!!

正味2時間の結果

DSCN0783.jpg

やっぱり、キス釣りは苦手!!
まだ、夜釣りで置き竿で狙う方が型も数も出る。

ホンマ 下手糞じゃわ~


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム 


